『コドモ眠育』100名の保護者さま、園児に向けて 講座 | 眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

快眠で、日本を元気に!
一般社団法人日本快眠協会スリープケアマスターが、心療内科内などで6,000人以上のねむれない方の足に触れた経験から、
"自分を守る”をテーマに、足裏からのアプローチ法、リラクセーションの大切さを、セルフケア法中心にお届けしています。


今日は、
第2期CSAおねむりレクチャー認定講師
おねむり先生の川添先生が
岐阜市内の梅林こども園からご依頼頂き、
100名の保護者さま、園児に向けて講座を。
 
 
 
なんと!

埼玉から見学にいらした
CSAおねむりアドバイザーの小針きよみさんもお越しくださり、
ピアノの伴奏を急遽お願いすることに 笑
 

実は小針さんも、埼玉では保育園の園長先生キラキラ
 
遠方からはるばる新幹線に乗ってのご参加です。
 
ただ、見るだけじゃ、と川添先生のアイデアで、
快眠体操にこども達が乗りやすいように、伴奏を。
 
 
さすがに園長先生!

現場は保育士さんたちに任せて、
普段は弾いてないといいながら、
安定感ある伴奏に、こども達もノリノリに。
 
 
紙芝居にも、
こども達の可愛い反応があったようで。
 

※元気くんという主役の男の子が
おねむりの大切さに気づいて成長していくお話。
 

「へぇ!すごいな!」
なんて、呟いてくへたそう 。
 
 
 

実際に保育士の先生に現場のことを聞き
アイディアから製作監修させて頂いた内容は、
皆んなママが大好きピンクハート
 

でも、働くママは世界的に見ても眠れていません。
 
そんなママのおねむりも守れるように。
 
そんな内容が伝わったなら、本当に嬉しいニコニコ
 
 
川添先生、濃ーい1時間、
しっかり練られたカリキュラム、素晴らしいキラキラキラキラ
本当お疲れ様でした。
 

じゅんじゅん先生、いつもながらの
手厚いサポート
ありがとうございますピンクハート
 
 
日本快眠協会がお届けするのは、
"愛のあるおねむり"
〜明るいこどもの未来のために〜
ママも、ぐっすり眠れますように♡
 
 
 
 
 
 
 
 
お疲れ様のミーティングランチは、
岐阜で有名なスープカレーの"NOT Curry"さん。
 

優しくとってもノリの良い鈴木オーナーと。
噂通りに美味しいカレーに大満足ラブ
 
あー♪楽しい時間をありがとう♡

今回の詳細は、
ゆっこ先生が丁寧にアップして下さいます。
お楽しみにキラキラ
 
 
 
✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎
 

 

 

●一般社団法人日本快眠協会
 
●眠育イベント
眠育~つながる ひろがる ねむりの力~
 
●健康経営プログラム
企業研修
エンパワースリープジャパン株式会社

 

 

 

 

 

●代表 今枝昌子の著書