【受講のご感想】〜産後ママのおねむりケア〜 | 眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

快眠で、日本を元気に!
一般社団法人日本快眠協会スリープケアマスターが、心療内科内などで6,000人以上のねむれない方の足に触れた経験から、
"自分を守る”をテーマに、足裏からのアプローチ法、リラクセーションの大切さを、セルフケア法中心にお届けしています。

先日、都内で
開催させていただいた

 

おねむりレクチャー1級 

 

【ハグ&ヨガ協会】
伊勢 佳弥子代表理事に

ご受講いただきました

 

 

 

産前産後のママのホルモン、
そして環境は
大きく変わります。

 

 

あれ?
こんなはずじゃ、、
と感じたママも少なくないはず。

 

 

更にお仕事始まるとママの睡眠は
激減します。

 

産後ママおねむりサポート


できることはあるはずだ
ということで、ご受講いただきました

 

うーん、何か色々できそうよ

 

私がリフレを始めた原点でもある
産後のケア。

 

 

 

14年経って
素敵な仲間ができ始め
やっとこ
スタートできそうです


 

 

 

 


 
 
 
記事の一部を紹介します
 
↓↓↓
 
 

眠りについて、今までよりも深いところまで学べたことにとても感謝です。

代表の今枝さんは、NHKにも出られていたり、眠りと足裏のエキスパートでいらっしゃいます。

そんな先生なのに、とても気さくに接して下さり(私のこの態度、ちょっと改めないといけないかね、やはり…と、一人反省中)このご縁を頂きました!!

 

 

ハグヨガでは、赤ちゃんが抱っこされている間に気持ちよく寝てしまう確立80%以上!!

何故、抱っこされて気持ちよく眠れるのか?

気持ちの良い眠りが、どのように心身に影響を及ぼしていくのか?

そんなことをハグヨガでもお伝えして行けたらと思っています。
 

またお母さんにとっても、ヨガと言うエクササイズが眠りととても深い関係にあるという事。

 

そして、足裏のアーチが減ってきていると言う子供達。
 

長時間歩いたり、走ったりが苦手になったり、しっかりS字カーブを意識して立つことが難しくなってきたりと、弊害は沢山あります。
 

足裏に意識を向けるのは、ヨガでは当たり前ですが、そういう点からもママ達、お子さん達へ足裏の健康⇒眠りの改善 と言うことをお伝えして行けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

伊勢さん、ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
------------------------------------------------------

●オトナ眠育/コドモ眠育

●おねむりレクチャー養成講座

●一般社団法人 日本快眠協会

●エンパワースリープジャパン株式会社

 

✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−