自分の聞きたいと思っていたことが聞けた! | 眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

快眠で、日本を元気に!
一般社団法人日本快眠協会スリープケアマスターが、心療内科内などで6,000人以上のねむれない方の足に触れた経験から、
"自分を守る”をテーマに、足裏からのアプローチ法、リラクセーションの大切さを、セルフケア法中心にお届けしています。

こんばんは!

 

昨晩開催のオトナ眠育

 

眠育寺で、宗教の違いを超えて、眠りを育てます。

 

感想なども合わせてご紹介しますキラキラ

 

●『身体を鍛える』ワーク


快眠体操ディレクターの
飯尾直尚氏による理論的な視点も入れて
分かりやすく、体感のある快眠体操

 

●『こころを整える』ワーク

座禅、写経、そして、泰丘副住職のお説法では、
フィルターの通し方に気づきをいただき、

まさに、静と動を味わいながら

濃い濃〜い自分を見つめる時間と空間。


グループシェアで出た感想は

●自分の聞きたいと思っていたことが聞けた

 

そして質問では

●苦しんでいる人にはどう声をかけてあげればいい?

●念がわいてしまうときはどうすればいい?  

....などなど

 

この質問には仏教の視点で的確な回答を

泰丘副住職が返してくださいました。

 

次回は2月開催予定です!

______________________________

 

●オトナ眠育/コドモ眠育

http://min-iku.net/

●一般社団法人 日本快眠協会

http://kaimin.or.jp/

●エンパワースリープジャパン株式会社

http://yoi-nemuri.com/

 

●おねむりレクチャー養成講座

http://www.kaimin.or.jp/onemuri.html