快眠ドリンク! | 眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

快眠で、日本を元気に!
一般社団法人日本快眠協会スリープケアマスターが、心療内科内などで6,000人以上のねむれない方の足に触れた経験から、
"自分を守る”をテーマに、足裏からのアプローチ法、リラクセーションの大切さを、セルフケア法中心にお届けしています。

皆様、ぐっすり眠れていますか?
お月様
ぐっすり眠ることは
プライベートな事。
睡眠は個人の管理だと言われた時代は
終わりました。

今、
睡眠は企業がフォローする時代です。

それは、
睡眠の質が、
企業の生産性に大きく関わるからです。

例えば、大手企業で
メンタル不全者の方が
一年休職すると、
およそ1,000万の保証をすると言われます。
更にその方が生むであろう収益を考えると
どれだけの損害が生まれるのでしょう。

でも、
企業としての一番の問題は、
お金の問題ではありません。
そこまで育った優秀な人材を失うことです。

そのメンタル不全にならない為には、
まずは、知ること。
メンタル研修です。
その大切な知識を知ったその後、

次のステップは、
ご存知でしょうか?

それが、睡眠の研修です。

睡眠が、きちんと取れている方と、
眠れていない方。
うつ病のリスクは、2倍になると言われています。

メンタル不全者の予防のひとつとして、
社員の方、一人一人が
睡眠を知ることが大切です。

・睡眠の正しい知識
・眠れるからだの作り方

知るだけでなく、
体感して頂くことが、大切です。


私が、セラピストとして
心療内科で施術をしていた時、
『昨日、ベランダから飛び降りようとしたら、息子に足首を掴まれて
飛べなかったんですよね』

普段、
全くご自分の事を言われない方が、
そう話して下さった言葉が、
忘れられません。

とても有名な企業にお勤めで、
優秀な方でした。

・・・お子さんを、
置いて逝ってしまった方もいました。

『こんな病気になるはずじゃなかった』
何人もの方から聞いた言葉です。


優秀な方が、
長く活躍出来る様になって頂きたい。

その想いを持って
研修させて頂いています。

秋からは、
1日研修のご依頼も続いております。

入口は、柔らかく
ゴールは、きっちり決めます。
その為の
打ち合わせを専門家と重ねております。

次の快眠ドリンクは、
面白くなりそうですー[みんな:01]

photo:03

 

 

 

 

 

 

photo:01

 

 

 

 

 

photo:02













iPhoneからの投稿