ぐっすり眠れていらっしゃいますでしょうか?
スリープケアマスター今枝昌子です

今日午前中は、心療内科クリニックにて
リワーク(うつ病の方のための社会復帰支援プログラム)の講師をしてきました

今回は、若い方ばかりのクラスでしたが
やはり毎回 皆様 きちんとまじめに取り組んでくださいます。
もちろん、ご自分が復帰した際に
再発することの無いよう、そして再び会社に貢献できる人材に戻れるよう
真剣に、各プログラムに取り組まれています。
高齢になれば、自然に健康の重要性を感じるようになりますが
20代~30代の方にとって、普通なら健康は二の次になるもの・・
この病気にかかったことで、
体温・呼吸法など ご自身の健康をいかにコントロールできるようになるか
ということに真摯に取り組まれます。
今日も90分間、
外で出来るコントロール法についてお伝えしてまいりました。
本当は、社会に完全に復帰されてからのこともとても知りたいのですが・・
元気になられれば、離れる場所・・
疲れたらお寄りいただく場所・・
それが、プラスドゥース(穏やかな空間)のスタッフ一同の想いです。
これから、 3月4月と自律神経の乱れやすい時期です。
この時期をどう乗り切るかが、6月のうつ病の発症も防げるのでは
ないでしょうか・・
皆様、今日もぐっすり眠れていらっしゃいますでしょうか?
睡眠チェックしてくださいね。
ありがとうございます
