もう残すところあと少し、今年から念願の新居で年越しを迎えられそうです。

 

 

と、その前に忘年会ということで先日の新居祝いパーティーを行ってくれた後輩君と共にご自宅居酒屋で忘年会を開くこととしました。

 

 

 

 

こんかいのテーマは「THE・チェーン居酒屋」

 

 

いかにも居酒屋にありそうなメニューだけを作るという使命と共に男二人で作業を進めていきたいと思います。

 

 

 

ってことで完成!

 

 

 

チェーン居酒屋ぷらせぼにいらっしゃーーーせーーーー!!!

 

 

・枝豆

・焼き鳥

・揚げ出し豆腐

・フライドポテト

・あさりの酒蒸し

・餅ベーコン串

・きのこ醤油バター

・明太入りだし巻き卵

・ステーキ

 

おまたせっっしゃっしたーーーーっ!!

 

 

これこれ、このいかにもっていうメニューがやりたかったんですよ。

 

相変わらず後輩君、肉焼くの美味いな。

 

 

 

その中で今回も後輩君が教えてくれたお酒。

 

 

全然飲めないせいで初めて目にしましたけど、きっとめちゃくちゃ有名なんだと思います。

 

 

「澪」

 

 

 

 

僕はお酒をあんまりおいしいと思って飲めないし、その中でも日本酒なんてもってのほか。

あさりの酒蒸しはおいしいと思えるけど、「これはフルーティーで苦手な人でも飲みやすいよ!」とかいって上司に勧められるお酒ですら

 

「臭いっすね!」(美味いっすね!)

 

ってぐらい飲めない。

 

 

でもこのお酒はマジで美味しいと思って飲める。

 

日本酒の香りがするシャンメリーって感じ。

 

 

珍しく常時しておきたいと思えるお酒で、これ飲めないなら今後、日本酒飲むのあきらめるレベル。

 

 

美味しいお酒とお家居酒屋で楽しく年を迎えられそうです。

 

 

 

 

正月飾り 

 

入口に飾っていたこれなんですけど

 

なんか寂しい。

 

わびさびのさびしかない気がする。

 

 

 

ってことでスーパーに行ったら、もうすでに値下げが始まっていた松と千両入りの正月飾りがあったので分解して自作してみようと思います。

 

 

100均でちょっと買い足して前回の余り物を適当にいじり回して。

 

 

 

う~~~ん。なんか接合部が丸見えな気がする。

 

アジアンタム君すまん1枚葉っぱおくれ。

 

 

 

お、いいかもしれない。

 

なんか白いモフモフがついた棒も余っているので足して、赤い紐を結んで。

 

 

できた!!

 

 

 

 

意外に我が家の雰囲気に合う正月飾りができたんじゃないでしょうか。

っていうか思ったよりいいものできたな。(自画自賛)

 

 

明日、玄関ドアの前に飾ってみようかな。

 

 

 

 

と、いうことで皆様、今年もお世話になりました。

また来年もよろしくお願いいたします。

 

良いお年を!!