場所によっては、厚さ15cmの枕木を切った前回

 

 

 

用意したのは

 

・5号砕石20kg

・川砂利20kg

・川砂20kg

 

枕木の形に穴を掘り、上から順番に入れて均していきます。

 

 

が、地面が硬すぎる!

 

剣先シャベル一本でやっていますが一突きする毎に石にぶつかり、その石を掘り出しながら穴を掘ってきます。

 

 

ハァ・・・ハァ・・・

 

 

 

ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・

 

 

 

ハァ・・・ハァ・・・

 

 

 

 

 

嘘だろ?たかが6本でもう夜!?

 

 

 

 

 

また別日 

 

うおおお!絶対終わらすぞ!

 

 

 

地面が硬いよぅ・・・っ!!

 

 

 

で、できたああああぁ!!!

 

 

 

後は適当に隙間に砂利を撒いて

 

 

 

終わったあああぁあぁぁあぁあああ!!!!

 

 

この時期になってしまったので取り合えずこれでひと段落ですが、いずれはグランドカバーを植えて隙間を緑にしていきたいと思います。

 

 

ちなみにこちらは職人さんがやってくれたほう。

 

 

さすがやな・・・。

 

 

でも僕としては自分で作ったほうが味があって好きです。わが子可愛さかもしれませんが。

 

 

この土どうすっかなぁ・・・。200kg以上ありそう。