何度目かわからないラストスパート!

そもそも6月頭の予定で、余裕を持って引っ越しの日を6月後半にしたのにきっちり後半まで工事が遅れさせてきた。

いっぱいまで使っていいという意味じゃないんだって!

 

でも今度はホントのホントに大詰め。

 

前に紆余曲折していたカップボード。

 

 

 

やっと完成しました。

【Before】

【After】

 

モールディングがついたことによって重厚感がでていい感じです。

 

 

カップボードの上の棚板の仕切りも下の4つの引き出しとリンクしていて規則性があって気持ちがいい!

チョコレートみたい。

 

 

入居前だけど引渡し前に荷物ガンガン入れちゃいそうなんで先に引き出し開けちゃう。

 

んばっ

 

人一人・・・は通れるな。二人は無理でした。

まぁどうせここ立つの僕だけだしいいか。

 

 

入口の埋め込んだ薔薇も。

いい具合。

でもまだニゲラ君あきらめてないからな。いずれこの子が朽ちた時はニゲラ君に代打に入ってもらおう。

 

 

 

 

格子も入りました。

格子が入ると一気に雰囲気が出ますね。

漏れてくる光も嬉しい影になります。

 

 

そしてついに鎧戸が付きました。

 

この家を造る原点。

今はもうこんなものを付ける人もいないでしょうがこれをつける為に家を建てる覚悟を決めたと言っても過言ではありません。

どうせなら完成してからお見せしたかったのですが無塗装なのは数日だけ。

このままでもとても素敵だけども色を塗った完成品はそのうち内覧会でお見せできればと思います。

 

 

ちゃんと閉まるんさ!

 

嬉しい、ただただ嬉しい。

無駄に付いてる鋲もあおり留めも非効率の極みですがその手間が愛おしいです。