キッチンの引き出しのこと 

 

以前、ミスって入らなくなったキッチンの引き出し。

 

 

まぁ新しいキッチンだけどエンドパネルやってもらえるならええわいガハハ!と真横にぶった切ってもらう予定だった引き出しが収まっていました。

 

 

綺麗に横一文字。

 

 

切り離した部分もちゃんと元ある場所についています。

 

 

取っ手がもともとあった場所の穴もガッツリ。

 

まぁ了承もしたしどうなっても構わないとは言ったんですけど、こう・・・なんか。

 

こうなんかないですかね?

 

茶色のメラニンテープでもいいしなんならオイルステイン上から塗ってくれるだけでもいいんですけど。

切り口丸出しの状態ってのはちょとカッコ悪い。

 

まだ大工さんは来るんで少し相談してみましょうかね~。一応、新築気分は味わいたい。

 

 

 

 

室内木製ドアのこと 

木造建築は木が呼吸をすることで収縮を繰り返すと聞いていました。

またその際に木が割れるとも。

 

あっ

 

 

 

もうその片鱗が見えてきてる。

 

 

 

向こう側見えてる。

 

梁が割れたりするのは想像してましたがそうか・・・ドアも割れるのか・・・。

これ冬になったりしたら膨らんで閉じたりするのかな。

 

すでに家が雰囲気感じ取ってエイジングし始めてるんですけどまだ早い!まだ早いよ!!