レクター博士のブログ

レクター博士のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

どもども



夢は信じてればきっと叶う



よく言ったものですが、今自分の夢と言いますか、叶って欲しいけどちょっと怖い事が現実に起きようとしています起きようとしています



アメリカのアトランタにCDCと言うものがあります


アメリカ疾病管理予防センター(アメリカしっぺいかんりよぼうセンター、Centers for Disease Control and Prevention:CDC)とは、アメリカ合衆国ジョージア州アトランタにあるアメリカ合衆国保健社会福祉省所管の感染症対策の総合研究所。


いわゆる、感染症や恐ろしい病気などを研究しています


もちろん治療のための研究です


この、CDCがあるポスターを載せています


それが、これ




レクター博士のブログ

「ゾンビに対する備えを」


やっべーーー



実際に、アメリカでは奇妙な事件が多発しています


全裸男性が別の全裸男性の顔を喰いむさぼると言う事件(男性は警官により射殺されました。ネットで調べれば記事が出てくると思います)や、被害者を殺し脳と心臓を食べる事件、同居人の愛犬を噛み殺す事件、隣人を襲い顔を噛み千切る事件などが現実にあってます


うわさでは、CDCは新しいウィルスを研究、作り出して、何らかの事態で一部流出してしまったのではないかと・・・・・


現にこのポスターが公表されたのが5月ぐらいで、奇妙な事件が出始めたのもこの時期かららしいです


CDCはゾンビ対策も発表してます


むむむーーーーー



俺もそろそろ、本気だして「ゾンビ完全対策マニュアル」を完成させるか・・・



「これを信じるか信じないかはあなた次第です」


(あれ、このセリフどこかできいたような)






                      完


どもども


えっ~~~~と


別に書くことでもないのですが、本日軽い特別Dayでありまして・・・



自分でも本当にすっかり忘れていました


歳を取ると


「歳を気にしない」


なんてよくお年寄りが言ってましたが、本当なんだと思いました


朝、いつもどおりに仕事行って、仕事終わり夕方に携帯を見たらFBに友人からメール来ててようやく気づきました


そっか~ 今日誕生日だったんだと・・・


気づいてこの歳のプレミアム初日があと7時間しか残ってない・・・


そして学校に行って、学校終わり、あと3時間・・・


いつもどうり近くのスーパーに行って、晩飯買って(本当は酒でも飲みたかったけど明日が仕事だった為)家で食べていましたら、家族から携帯に電話掛かってきた


さすが


見逃さないね・・・  許さんのね・・・


そして歌を歌ってくれた


メッチャ嬉しかった(恥ずかしさ45%)


母親が


「生まれてきてありがとう」


と言った


言葉には言わなかったけど


「生んでくれてありがとう」




自分の人生がUターン地点?  いや


もうUターンをすでに回ってるかもしれない


もうすぐゴールかもしれない


「今の家族」 と 「これまでの親友」 と1日、1時間、1分、1秒でも多く生きれていけたらな心から思う


あとFBにかなりのお祝いメールがきた


友達がいないと思っていたが、すごい・・・・


ありがとう!!!!



さっき家族から携帯に電話がかかってきたと書きましたが、その時姉が今資格を取ろうとして勉強しているため勉強の話をしてきた


お前、人の誕生日の日まで必死やな(もっと祝えや)







                       完





どもども



先日、少し太り始めたと書かせてもらいました


原因はストレス、睡眠不足、運動不足などなど・・・


今、学生でありますが普通に仕事はさせてもらって、普通の給料をもらっていますが、そこから学費、生活費などがありますので、あまり贅沢はできないのが現実です


周りからは、「ちゃんと食べてる~?」


とか、言われますが、見ての通りです


ここに新たな事実を発表します


「貧乏は太る」


と言うことです


昔は「貧乏は痩せる」と言うイメージでしたが、それを根本的に覆しました


貧乏ってお金ないし、食べ物は安いにこしたことはありません


でも、安くすませようとしたら、やっぱ安っすい高カロリーインスタントラーメンとかになりがちですよね


だって、5食で190円とかですよ


日持ちもしますし・・・・・


それに比べて、野菜は日持ちしないし少しの量でいい弁当の値段になりますよ


体に良い物って、値段が高い


「ヘルシア」という飲料があります。これの値段は500mlで「188円」かな・・・


何もカロリーがないお茶の値段がラーメン5食分に匹敵・・・・


野菜ジュースとかも高いですよね


でも、野菜とかは農家の人の苦労とかもありますからね


結果、お金がない人は早死にする(高カロリー食にて病気になりやすい)


お金がない人は、お茶ときどき少量の値段が安い高カロリー食で行こう



でわでわ・・・・・


あぁ、今オリンピックで男子サッカー日本がメキシコ相手に1点入れました


がんばれ!!!!





                   完