レクター博士のブログ -2ページ目

レクター博士のブログ

ブログの説明を入力します。

どもども


えぇ~  あぁ~   マイクテステス・・・・



おひさしぶりです


2月以来のブログになります


FBを始めまして、そっちにばかりになっていました


あと、毎日がかなり忙しく、なかなか更新できずじまいでした


これではいけない(もっと心にゆとりを)と、思いこれからはまたブログと言いますか、一人事をまた書いていこうと思います。


目標は1週間に1回は更新する


です


よろしくです



とりあえず、ざっと近況報告


専門学校の3年過程の半分がもう終わります。Uターン地点にきました。


なんか、早かったような、きつく長かったような・・・


今からはさらに深い専門科目が入ってきて、臨床実習も入ってきます


3年になりますと、国試も入ってきてますます厳しくなることが予想されます(今でもかなりきついのに)


同じこころざしを持った仲間たちと、励まし、励まされ、共に乗り越えていこうと思います


あと、体重が3kgほど太っていました・・・(ストレス・・・)


少し前に実家に帰りました


BBQを家族で行いました。感じたのは、準備も結構楽しいなと思いました

火がかなり熱く、ガマン大会みたいになっていました

でも、実際はキャンプファイヤーみたいで、ちょっと騒がしかったかな?

近所の方々すいません。


BBQからの~カラオケ!


ひさびさにシャウトしてやりました!




まだまだあるけどこれからぼちぼち書いていきます



では、このへんで


じゃ~~~~




                   完




「死ぬのは決まっているのだから、ほがらかにやっていこう。


いつかは終わるのだから、全力で向かっていこう。


時間は限られているのだから、チャンスはいつも今だ。


嘆きわめくことなんか、オペラの役者にまかせておけ。」


ニーチェ [力への意志] の本より



なんか同じようなことをアップルの創設者スティーブ・ジョブズも言ってたような


このような同じことを言ってると、こよのうな人たちは変人や偉人と言ったような人種に入るのかもしれない


他の人と違う視点や独創的な考えがあるのではないのかと


今生きていることに対し、生に対し、精神に対し、人間というものに対し


なんと言いますか、自分がよく知っている人間なのに、人間に対し深く考えずっと答えを探し続けている


でも、答えはあるのだろうか?


人間の100%の本質がわかったところで、そこに何があるのだろうか?


だって、そこには絶望しかないかもしれないかも・・・




さて、わけのわからない前半のブログはほっといて、この前映画館でオールウエイズ3丁目の夕日64と言う映画を見に行きましたが、完璧に泣いてしまいますね

なんか、今にはない、昔の家庭の温かさといいますか雰囲気と言いますか、とても良い映画でした


みなさんぜひ




                             完

「すべて、初めは危険だ。しかし、とにかく始めなければ始まらない」


ニーチェより[人間的な、あまりに人間的な] の本より



深い言葉ですね


夜勤の時ずーっとニーチェの本を読んでいます


良い言葉がかなり書いてますのでちょくちょく紹介していきたいと思います




えーっと、なんと言いますか、無事に専門学校が1年間無事に終了しました


かなり苦しかったですが、自分の周りにいる方々のおかげで苦しい困難を乗り越えることができました


本当にありがとうございます


進級発表は2月末ですが、特に問題なければ進級できると思います



あと、今日はバレンタインデーでしたね


まぁ、職場が女性ばかりなので何個かもらいました


自分みたいなのに恵んでもらいありがとうございます


心よりお礼申し上げます



                            完