骨格診断 その2  | 個人起業家向け☆“小さな世界のスペシャリスト”のためのブランドづくり

個人起業家向け☆“小さな世界のスペシャリスト”のためのブランドづくり

フリーランスや起業家のための、“ファンをつくるブランドづくり”に役立つ情報をお届けします。
難しい起業戦略やマーケティングなど肩肘を張る内容よりも、効果的で実践しやすい、魅力プロデュース戦略で自分らしい生き方やセルフブランディング情報をお伝えします。

魅力プロデューサーとして・・・





お客さまの魅力を内面だけでなく、外見のスタイルをもっと引きたたせる

ファッションの提案ができるように、いま、進化中ですアップ







アイコンシャスの吉川ちひろ先生 「骨格診断によるファッションアナリスト養成講座」  

の実習をしに、横浜のショッピングゾーンへGO地下鉄

自分自身の骨格タイプの診断とコーディネートの実践、

そしてブランドごとの特徴や流行などメンズ、レディースともに

たくさん見てきましたぁ目

都内・横浜エリアであれば、受講生の住んでいる場所の近くでやってくれるので

助かりますラブラブ

そごうのロポーションボディードレッシングにいきましたサンダル

私のように、横から見ると平べったいタイプは、





デザインや素材がふわふわのブラウスが似合うようですワンピース

そして、私の顔色が血色よく見え、品よく見せてくれる色は





“ネイビー(紺)”






で・・・




魅力プロデューサーみなみの              自分らしい生き方と出会えるブログ-似合う色

ほかにもグレーベージュと黒がありましたが、

イチバン顔うつりがいいのがコレでした虹


血色よく見えてますかぁ~はてなマーク







ちなみに、私が似合いにくい苦手な色は

“黒”なんです汗




パーソナルカラーの診断でも、“黒”は苦手とされます。




全体として、貧相で老けて見えると・・・叫び








だけど、

だけどね、

苦手だと言われた色だって、自分の骨格にあった形を選べば、





イケるんですね~キラキラ

ちょっと不安だったけど、先生が絶対似合うからと勧めていただいたのがコレ↓


魅力プロデューサーみなみの              自分らしい生き方と出会えるブログ-似合うファッション

黒でも、デコルテ(胸元)あたりに、リボンやフリルがついていたり

(あまり見えなくてごめんなさい)





肩のデザインがぷくってなってると



老けてみえないんです!!







ファッションにおいても

食わず嫌いはだめです。





もったいない!!








ただ、私の場合

同じブラウスでも・・・・

シャツブラウスは似合わないようですダウン

明るい白を着ても・・・この通り


魅力プロデューサーみなみの              自分らしい生き方と出会えるブログ-未設定 魅力プロデューサーみなみの              自分らしい生き方と出会えるブログ-似合うファッション

白いほうが、太って見えませんかはてなマーク

なんか、お父さんのシャツ借りましたって感じですむっ


骨格を見極めて、重心の位置を少し変えるだけで、


スタイルは劇的によく見えることがあらためて実感できましたラブラブ