ファッションの極意 | 個人起業家向け☆“小さな世界のスペシャリスト”のためのブランドづくり

個人起業家向け☆“小さな世界のスペシャリスト”のためのブランドづくり

フリーランスや起業家のための、“ファンをつくるブランドづくり”に役立つ情報をお届けします。
難しい起業戦略やマーケティングなど肩肘を張る内容よりも、効果的で実践しやすい、魅力プロデュース戦略で自分らしい生き方やセルフブランディング情報をお伝えします。









上の写真




モデルさんは一緒なんですが…


どちらが太って見えますかはてなマークはてなマークはてなマーク


どちらが似合ってますかはてなマークはてなマークはてなマーク







同じ人物で、同じジャケットスタイルでも




左側のほうが、上半身が太ってみえませんかあせるはてなマークはてなマーク





右側のほうが、スタイルよく見えませんか?にひひラブラブ






男性においてもそうなのですが、
これって、色でも、体型でもない、








骨格なんですって!!









今までなんとなく、自分の中で取捨選択してきたものって




無意識に骨格に合わなかったからなんだなぁと





昨日のファッションアナリストの勉強で実感しましたジーンズワンピース





似合う色はわかっても、ちっとも似合わない洋服の数々しょぼん汗


たくさんありましたダウン汗





今回の勉強で、なんか腑に落ちることがたくさんあります恋の矢









昨日の夜、課題に取り組みました!




一晩で、男女合わせて6パターンのコラージュをつくるのって



大変だったけれど、雑誌をせっせこ切って、分類して、ってやっていくと、


どんどんどんどん見えてきて目アップ



とっても楽しい音譜







今日は、実際の店舗をまわりながらの研修ですニコニコグー




昨日感じたことの1つに…





私って…





人の魅力を発掘するのは大好きで得意なんですが…




自分の外見の魅力って…




全然見えてなかった叫び



というより…



自分自身をきちんと



把握してなかった(*_*)



反省ですあせる




ファッションは大好きだけど





好きなものと似合うものって違うんですよね~サンダル




自分の長所を生かし、短所を隠すことで、


自分のスタイルが激変するんだと


改めて実感することができました!!





自分磨きも頑張らなくてはラブラブ



今日教えて頂いた、




吉川ちひろ先生






Web: http://www.iconscious.jp/
blog: 
オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/iconscious/
プライベートブログ
http://www.cafeblo.com/style/ 






吉川ちひろ先生の授業は、本当に分かりやすく、理論的かつ感性の部分もきちんとあり恋の矢



目からウロコの連続でした!!





吉川ちひろ先生ご自身も、


とっても魅力的で、スタイルがよくて、キラキラされていました宝石赤




お洋服は、シンプルベーシックながら



スタイルがよりよく見えて…恋の矢



さすがです!!




次回更新では




吉川ちひろ先生の魅力も紹介しますね~!!



さ、今日は、歩き回るので…









ヒールサンダルは、やめときます(笑)



Android携帯からの投稿