ミッドランドスクエア41階のレストランバー「ブルーエッジ」に行ってきました。
ミッドランドスクエアを41階と聞くと、高そうですが、
実はコスト・パフォーマンスのいい店でびっくりしました。
5種のピンチョスを前菜として頼みました。
ししゃも、かも、サーモンなどなど、結構ボリュームのある前菜にびっくり。

サイド・ディッシュで豆腐と海藻をサラダを食べたのですが、
写真を撮るのを忘れ、自分のさらに盛り付けたときに気づき、写真がありません。(いつもこういうミスをする私)ゴマ風味でおいしかったです。
そしてブイヤベース。

ほお、これがレストランで食べるブイヤベースなんだ、とびっくり。
サフランで味付けがしてある黄色いスープではなく、こくのあるお味でした。
その場で作っているのでしょう、結構時間がかかりました。
結構ここでおなかが膨れました。
ハーブで味付けをしたグリル。
これもぱりっとしておいしかったです。

何も言わないのに、常に白い皿が二つ出され、スタッフの方も対応が丁寧でとてもよかったです。
予約をしたので、窓際の席で、ささしまライブの方に向かって一望できました。
お誕生日の人がいて、お祝いのデザートが運ばれていました。
客層は、若いカップル、中年カップルのほか、
奥の方には、おっちゃん一人と若い女性が3人とか、さまざまでしたね。
値段を見ると一皿2000円くらいするので、高く感じますが、
ボリュームがあり、二人以上で行くといいですね。
コース1万円というのがありますが、たぶん、それでは食べきれないかなと思いました。
とても静かなお店でかすかにジャズが聞こえてくる、本当にお洒落でコストパフォーマンスのいいお店で、お勧めです。
ミッドランドスクエアを41階と聞くと、高そうですが、
実はコスト・パフォーマンスのいい店でびっくりしました。
5種のピンチョスを前菜として頼みました。
ししゃも、かも、サーモンなどなど、結構ボリュームのある前菜にびっくり。

サイド・ディッシュで豆腐と海藻をサラダを食べたのですが、
写真を撮るのを忘れ、自分のさらに盛り付けたときに気づき、写真がありません。(いつもこういうミスをする私)ゴマ風味でおいしかったです。
そしてブイヤベース。

ほお、これがレストランで食べるブイヤベースなんだ、とびっくり。
サフランで味付けがしてある黄色いスープではなく、こくのあるお味でした。
その場で作っているのでしょう、結構時間がかかりました。
結構ここでおなかが膨れました。
ハーブで味付けをしたグリル。
これもぱりっとしておいしかったです。

何も言わないのに、常に白い皿が二つ出され、スタッフの方も対応が丁寧でとてもよかったです。
予約をしたので、窓際の席で、ささしまライブの方に向かって一望できました。
お誕生日の人がいて、お祝いのデザートが運ばれていました。
客層は、若いカップル、中年カップルのほか、
奥の方には、おっちゃん一人と若い女性が3人とか、さまざまでしたね。
値段を見ると一皿2000円くらいするので、高く感じますが、
ボリュームがあり、二人以上で行くといいですね。
コース1万円というのがありますが、たぶん、それでは食べきれないかなと思いました。
とても静かなお店でかすかにジャズが聞こえてくる、本当にお洒落でコストパフォーマンスのいいお店で、お勧めです。








