placateのブログ

もうすぐクリスマス。
至る所でクリスマス・ツリーをみます。
アメリカの家庭では、生のツリーを買ってきて、
1月をすぎると、トラックがツリーを回収にきます。
暖房をつけると木が枯れてしまうので、その部屋だけ寒くしているか、
おかまいなしに暖房をつけるかは、それぞれの家庭によりけりだと思います。


placateのブログ

かわいらしいクマを見つけ、思わずシャッターを切りました。

placateのブログ

この日はある企業のクリスマス・ジャズ・パーティーがあり、行ってきました。
どこの企業も財政的に厳しいのでしょう。
コンサートのあとの抽選会の商品はすごく高価なものではありませんでしたが、
ジャズの素晴らしいナンバーにどのお客様も喜んでいたようでした。
名古屋で活躍しているトリオだそうです。
どこかのライブハウスでお会いすることがあるかな?