路地裏の猫 -25ページ目

路地裏の猫

・パニック障害/不安神経症との闘病生活
・ゲームもたまに(主にpso2)
・創作活動(絵、小説等)
・日常生活

について語っています



ようやく睡眠障害も治ってきて、

いざ就活!!!!と意気込みハロワへ行ったのですが……












職業を紹介さえしてもらえなかった…






今までの経緯や、うつ、パニック障害等で入院を考えた時期もあったことなどを伝えると、

まずお医者さんの許可を得てください

と言われました。。。





お医者さんに、働いていいですよと言われてからまた来てください。という形でした



他にも、働けるとしても
・一日何時間働いていいのか
・週何日働いていいのか
をお医者さんに聞いてくださいとのこと……



確かに、社会に出る不安は拭い切れないし、
働き出したとして、もしまた倒れたら……
と思うと、いろいろ考えてしまいます



取り敢えず、そうしたなかなか社会に出れない人向けの
施設?があるらしいので、そこも勧められました



普通に就活するつもりが、まさか
求人すら出してもらえないとは………吃驚。。。





取り敢えず、母が帰ったら相談してみて、
お医者さんとも相談してみようと思います。




私はすごく働きたいし、

もうこれ以上ずっと家にいるのは寂しい……!泣


切実です………




取り敢えず、次の病院は29日にあります。
なのでそれまで母親と相談…ですかね。



ほんと、体調の問題さえ無ければ心置き無く就活出来るのにな………




頑張ります。