介護予防運動 | ・・・・・廣田秀美の数体氣学

・・・・・廣田秀美の数体氣学

・・・・・運氣経営コンサル
・・・・・数体氣学・骨格調整☆簡単リフトアップする運氣調整師 

介護予防で 良く言われているのが
転倒予防!

骨折が原因で 要介護状態になる方は とっても多いんです。

なので 
一般的な予防支援として
下肢トレーニングを強化しているんですョ。

今、ショートデイサービスや 地域支援としても
高齢者さん向け トレーニングが 増えて来ています。

高齢者さんに マシーン???
なんて ビックリする方も多いでしょうね

マシーンって 若い方や筋肉マッチョな方が使うんじゃ・・・???

いえいえ、
身体のポジショニングもしやすく
負荷運動も調節ができ
何より、転ぶ心配や不安がないので 

高齢者さんの筋力アップにも
マシーンを活用する指導を
安全で有効だと
私達はトレーニングされています。


予防介護プログラムでは
決まった期間での
筋肉向上が目的ですが


デイサービスなどでは
楽しみながら 
機能低下防止の意味で
参加されている方も
多くいらっしゃいます。

適度に身体を動かして
こり固まった筋肉を柔軟にするためにも

心地よい運動は とても良いデスネ!



{4A503DE2-B1FF-42C6-AFB5-6E24191F1340:01}



{72257BCA-55AC-461A-BC4B-ECB22508741D:01}


{FD11E41E-B9A3-4F65-B171-BBDA99E5DDA7:01}

{04252409-E5B7-4612-B8C7-F04CB10AA04F:01}



{1F45E18F-3541-4948-A13C-993CF04B3FE8:01}


{EC06B0D5-45B2-465E-AC13-CFBF4ACC5BE0:01}

{A11982E1-7AB7-4162-A7A3-7134F4850084:01}

マシーンは下肢中心なものが多いのですが
肩の動きが悪く
腕が上がりずらい

と言うのも 高齢者さんの特徴的なお悩みです!

腕が上がりにくいと
着衣もそうですが、日常的な清潔の保持にも
不便が起こります
(私がそうでした)
∟メイクや整髪・電話も握るのが困難


こちらの方は サロンにお越しくださった
お客様です。

なかなかセルフケアが出来なく、痛くなるまで自覚が薄いので
定期的にメンテナンスを受けられています。



{BA1D5230-082F-4471-AA63-0D3A607652ED:01}




  • ○ 前かがみ姿勢になる
  • ○ 腕の振りが小さくなる
  • ○ 歩幅が小さくなる
  • ○ すり足になる
  • ○ 片足で立っている時間が短くなる
  • ○ 足を(横に)広げて歩く

上の症状は
高齢の方だけではなく

今、若い人達にも多く見られます。

肩甲骨や
骨盤まわりも固いまま

無理な運動をするおは
かえって身体を痛めてしまうマスョ


腰と肩って
意外と連動しているんです
(実体験済)



花*花では
あなたの身体の歪みをチェックして
改善ポイントをお伝えしています。



今、パーソナルで
マシーン・トリートメントもしているんですよ。

∟まずは、傾斜をかけて歩行チェック
前後左右のバランス状態と継がんでいる個所
ご本人のクセなどが 見えてきます。




{0F868094-0B09-4150-B4BB-86BF62DA8347:01}









グループでの(3名~)お申込みは
ご希望の日程をご相談できます。

∟ 個別セッションでも承っております。


∟満員御礼







*****************************
体内酵素をアップするお話会2月9日(日) 2月27日(木) 
※都内某所 お昼~
詳細は 参加者さまに 個別にメッセージいたします。

******************************