アサヒ緑健の「緑効青汁」の粉末タイプ | 青汁お試しブログ@口コミ人気で評判の青汁をアラフォー主婦が体験

青汁お試しブログ@口コミ人気で評判の青汁をアラフォー主婦が体験

30種類以上もの青汁をお試ししてきたアラフォー主婦の私が子供からお年寄りまでおすすめの青汁からオリジナルレシピまでご紹介♪

"祖母から送られてきた小包の中に、「それ」ははいっていました。
アサヒ緑健の「緑効青汁」の粉末タイプがどっさりと。

「ああ・・・買ったかもらったか知らないけど、結局飲まないから、孫の私に押し付けてきたんだな」と納得して、私も息子の部屋に行き、「これ、健康にいいから飲みなさい。野菜不足の解消にもなるから」と、押し付けました。

それから数ヶ月。
息子の部屋を見ると、案の定、殆ど減っていません。
「どう?まずい?」と訊いてみると
「いや、別にまずくはない。飲みやすい」とのこと。
でも、全然減ってないじゃん・・・。

このまま置いておいても仕方がないので、覚悟を決めて私が飲んでみることにしました。
まろやかになるように、牛乳割りで。
よーく混ぜて、さあ、一気に飲む!

あれ、ほんとに飲みやすい。
普通に抹茶味のアイスミルクという感じになりました。
「う~、まずい!」のコマーシャルが印象強すぎて、どうにもまずいイメージがあったのですが、最近の青汁は本当に飲みやすいんですね!

でも・・・結局、なかなか減りません。
かれこれ数ヶ月、また引き出しの中で眠っております。
「青汁を飲む!」を習慣付けるような何かがないと、飲まないんですよねえ。
困ったものです。"