皆さまこんにちは!

本日は本館の部屋を紹介していこうと思います。

宿泊される方の為、一部屋づつ紹介していきますので、

重複した内容等あるかもしれませんがご理解いただければ

幸いでございます。

 

今日はロビーから一番近い部屋

 

 

石楠花

 

 

にスポットを当てていこうと思います。

 

ロビーから扉を開けるとすぐ右手にあるのが

石楠花になります。

 

石楠花入口正面から見るとこのようなたたずまい

 

入口入って左側に押入があり

 

押入をあけると右側

上段に敷布団

下に敷マット

 

左側

上段に掛け布団、

下段に枕(冬場は毛布もある)

 

お布団式の際は玄関ロビーある

枕カバーとシーツを使用してお布団を敷いてくださいませ★

 

 

では次は本間を見ていきます。

中央テーブルに除菌水が完備★

※全部屋網戸があり、換気できます。

10畳の本間になります。

3.6m×4.5mの大きさです

 

本間入って

左手にエアコン

※エアコンと、コンセントは別電源である為

 ドライヤー使用時にエアコンを止める必要はありません。

 

右手に

冷蔵庫、グラスケース、ドライヤー、懐中電灯

ティシュ、リモコン類、案内

ちゃびつ(お茶セットが入っている箱)

ゴミ箱があります。

 

床の間にはテレビがあります。

 

 

本間の奥に広縁(ひろえん)ですが

窓際の椅子が置いてある障子の奥の場所が広縁です。

 

広縁右手に洗面台

 

左手に洋服タンスがあります。

この中にハンガーがあります。

 

 

純和室のお部屋になります。

この部屋は2014年に全面改装しました。

改装時に耐震補強と電気配線を全てやり直しました。

壁は珪藻土のぬりで木鏝で崩した柄になっています。

全て白雲楼メンバーの手によって作られています。

※勿論構造の部分はプロと私が作成して

 仕上げの部分はすべて白雲楼メンバーのお手製です♡

 

 

共通の情報については別記事でお届けしていこうと思います。

 

全部屋紹介していき、完了し次第IndexをHPに張る予定です★

 

 

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
 HomePage   http://hakuunro.jp/
 Jugem Blog http://hakuunro.jugem.jp/
 ameblo     http://ameblo.jp/pl-field-mt/