題記の件、営業再開に伴い、
伊豆市の宿泊施設に対するガイドラインを
参考に、安心してご宿泊頂くために、
当館の対策として以下の
ことを実施とお願いをしております。
 
①チェックアウト後に、全館の人の手が触ると
 考えられる場所に対して、次亜塩素酸(250ppm)または
 UVCによる 殺菌を行っています。
 入口の取手、ドアノブ、電気のスイッチ、リモコン、
 風呂場の籠などなど殺菌を行っています。
 
②清掃時にまず、窓を開けてから清掃にかかり
 全館の清掃終了後、窓を閉めます。
 (2時間程度換気)
 (いつも窓を開けて清掃しておりますが、あえて記載)
 
③お客様にご利用いただくために
 玄関ロビー等主要場所に次亜塩素酸スプレーの設置
 ※必要に応じて、設置個所を追加予定
 ※適宜ご利用ください。
 
④数に限りがございますが、ご宿泊の方で必要な方には
 マスクを配布
 ※忘れた方のみに配布
 
⑤木箱の取手、ポットなど都度使用するものは使用後
 又は使用都度に殺菌(次亜塩素酸又はUVCにて殺菌)しております。
 
⑥寝具について
 客室退出後に枕、掛け布団などについては
 UVCによる殺菌を行います。
 
⑦従業員に対し、検温し、微熱、体調不良者は出勤禁止
 (これは今までもそうですが)
 
⑧従業員に対し出勤時にまず初めに手洗いを実施と
 今まで以上に手洗いを実施
 
⑨接客に関してはマスクを着用させて頂きます。
 
 
 
お客様へのお願い
①配膳、下げ膳をお手伝い頂く方には、作業前に手洗い、手の除菌
 マスクの着用をお願いしております。

②テーブルを配置作業をするときに隣の間隔が1m以上になるよう
 配膳をお願い致します。
 4人テーブルは2つで6人まで
 5、6にんテーブルは4人まで

③対面を避けるため、セパレーターを
 ご用意しますので適宜ご利用ください。

以上を対策として実施していきます。
 
また、これに限らず、情報を収集し実施すべきことは
追加で適宜対策を追加していきます。
 
ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願い致します。