ダラスより毎度です

 

 

 

ナッシュビルからダラスに引越したのは2018年なので5年間、長女と次女は同じ体操教室に通ってる。

 

家から5分で便利な上に長女は週に4回計20時間、次女は4回計16時間の練習があり、夏休み中は正直このスケジュールが助かります。

 

 

そんな平和の中、次女が言い出したのは

 

「体操を辞めてテニスをしたい」

 

 

ダラスから北西に車で30分くらいの所に住んでるのですが、スポーツ狂な地域でアメフト・体操・テニス・ゴルフの4種目は異常事態。

 

 

アメフト:地元高校チーム用に2万人収容のスタジアムを建設($100億円)

 

体操:オリンピック選手いっぱい、コーチ達も元オリンピック選手多い

 

テニス:2022のウィンブルドン女子ジュニア優勝者と同じ学区

 

ゴルフ:去年PGAが本社をフロリダからここへ移転

 

 

とにかくスポーツはCompetitiveな環境。

 

 

華やかなイメージがある一方で、凄くドライな一面もある。完全実力主義だから子供でもチームの勝利に貢献しないと判断されると容赦無くチームから切られる。

 

 

昨年から苦戦してる次女。チームには残ってるが年下の子に追い抜かれ、結構ギリギリらへん。

 

順調に進んで行く長女を横目に退場宣告されるくらいなら、スポーツを変えて再チャレンジを考えてるのかも知れない。

 

 

まだ9歳、よく頑張ってる。

 

 

どんな事でも子供のチャレンジはしっかりサポートして行きたい。

 

 

 

皆さん、人生色々ありますが

Life is Good

You Only Live Once

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

こんな想いでブログ開始しました。