”ダイエット講座開講しました!”いつの間にか目標体重達成!! | 気付きと目覚め

気付きと目覚め

yukaの浄化&進化ブログ

10月にリリースされたこのダイエット講座を開始して3カ月半が過ぎました。

 

最初はできるか不安でしたが

 

・クリスマス・お正月を過ぎた頃に

増えすぎた体重が毎年戻り切らず、わずかに増えてしまう!

 

・マンネリ化した食生活を見直したい

 

・本当に取るべき栄養を学びたい

 

・ダイエットを志しては目の前の誘惑や偏った方法のより何度も止めている…

 

・甘いものを食べ過ぎたあとのリラックスモードのあとはその日一日やる気がおきない

 

こんなことを感じてきた私、

「いつかやろう、いつか変えよう」と思って来ましたが

思っているままではきっとこのまま50代に突入真顔

 

近い将来本格的な更年期なども迎えてしまって、

子どもの進学や年老いた親のこと…

どんどん次から次へと問題が舞い込んでくることを考えると

今始めないでどうする!?

リリースした直後に申し込みさせていただきました!

 

ほんとやってよかった、このダイエット講座!

 

で、

 

先週めでたく目標達成しましたラブ

下の画像の真ん中が点線が目標体重ラインです。

(画像が暗くてごめんなさい汗

 

今までやろうと思ったり、やってみたダイエットは

目先の体重減少にしか目に入らなかったので

体重が少しでも増えるとやる気が失せてしまっていましたが

 

今回の講座では

勉強しながら食べ、継続すると体調や体重の変化を実感し、

1か月も経つ頃にはポジティブ思考に変化すると

(たまには落ち込みますが回復や前向きな発想への転換が速くなりました)

継続が楽しくなったのです。

 

決して何か特別なおまじない等は何にもしてません(笑)

 

ただただやるべきことを「ほどほどに」継続するだけです。

 

決められたことをやり続けると、

それがいつか習慣になって

やらされている感じは全くないんです。

 

たまに時間がなくて適当になっちゃうこともありますけど

ちゃんと補えばいいことも分かってきましたから

どうしよう?私間違ってないかしら!?なんて思うこと一切ありませんでした。

 

そうこうしているうちにあっという間に3か月半経ってしまいました。

 

紫水さんのラインでのサポートはじっくり6カ月、

いきなり初歩的な質問を今更~!?なことを伺うこともありますが

温かく教えていただけるので大変有難く思っています。

そして何より仲間もいますしそれがさらに励みになっています!

 

 

次の目標考えました。

 

その昔、その当時でさえワンサイズ小さいのにも関わらず

購入したタイトなラインのスカートをきれいに着ること。

ええ、もちろん満足に着用したことはございません笑い泣き

 

長期戦になるでしょうけど、習慣のできた食生活を続けていつか

着られるようになるといいなと思っています。

 

先ずはこれからも毎日いただく食事や日常に

感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

 

追記

記録を付け始めた10月4日の朝の体重から目標体重までは

-3.8キロびっくり

体脂肪は毎日多少の増減はあるんですが-2%照れ落ちました!!