にっこり2020年8月生まれ
ぽこ太郎(ASD+知的障害)
ほんわか2022年2月生まれ
ぺこすけ(定型発達)
ニコニコ2024年2月生まれ
むすめ
を育てる3児の母です指差し(現在育休中)
ぽこ太郎とぺこすけは保育園に、
ぽこ太郎は児童発達支援にも
週5通っていますチューリップ

育児のことを中心に
ゆるーく書いています♡



乳糖不耐症になったむすめ。
ノンラクトミルクに替えて
様子を見ていると、
相変わらず1日4,5回はうんちしますが
下痢はほぼしなくなりました!

 なので少しずつ普通のミルクに

戻してみましたが…早速下痢泣き笑い

やっぱりまだダメかぁえーん

また小児科連れていった方がいいかなあ。

とりあえずまたノンラクト買わなきゃ魂が抜ける


ぺこすけの時もこんな感じで

まだ治らないんかー!

ってなってた気がします悲しい




昨日は父の日だったので、

ぺこすけと一緒に
パンケーキを作りましたホットケーキ
まぜまぜしてもらい、
焼くのは危ないので私が。

焼けたらパパリクエストの
バターとあんこをトッピング
してもらいました指差し


完成すると、

「パンケーキできたよー!

みんなで食べるよー!」

と張り切って呼んでくれて、

フォークも用意してくれましたスター

やっぱり自分で作るのって

嬉しいんだな〜。

台所育児はもっとやっていきたい!

 

ホットケーキミックスは使わず

米粉、卵、ベーキングパウダー、

きび砂糖、豆乳、太白胡麻油

で作りましたが、

とってもおいしいです流れ星

次は何を一緒に作ろうかな飛び出すハート


来年はぽこ太郎も何か父の日で

作れないかな〜と考えています指差し

つまみ食いしなくなるまでは

厳しいだろうから、

無理そうだったら料理以外で考えよう泣き笑い