先日の役員の記事がアメトピ掲載され、たくさんの方に読んでいただけたみたいです!



私個人は役員やって良かったと思っているので、

世の中では

「いかに役員のクジを引かないか」

みたいな風習になっていることにも疑問があり

書いてみたのですが、役員の仕事も幼稚園によりますよね💦


うちは割とやることあるほうでしたが、それでもコロナの影響などでコロナ前に比べたらだいぶ楽になってたみたいです。

(でも謝恩会の準備はしんどかった。笑)


なにはともあれ、認可外保育や延長の保育の利用で仕事しながら幼稚園通わせることができたのは本当に良かったです☺️


そしてあっという間に小学校入学。準備まだ終わってないよ〜もう来週から学堂始まります😭


既に購入したのは筆箱やおけいこバッグ、巾着など。

幼稚園入園のとき苦手だけど頑張って手作りしたので、もうしません。笑



 

 


これがおすすめとたくさん見たので悩まずにコレ。

本人に色選ばせてミントグリーンにしたんだけど、ちょっとかわいい色だから途中で変えたいって言いそうなのだけが気掛かり🥹笑



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



バッグ、シューズケースはおそろい。

キルトの無地にしたんだけど同じのは売り切れだった!

これ思ったより生地が薄かったです💦強度大丈夫かしら…


買い足すかまだ考え中なのが

・ランドセルカバー


 

 



 

 



 

 



ポケット付きとかもあって気になり中。


・GPS用のポーチ


 

 



 

 



ランドセルに付けられるほうがいいと思うけど他の子がどうしてるのかとか見てから買おうかなと。


・便利グッズ


 

 



 

 



サンドセル良さそうだけど校則とかあるのかな?と思い保留中!


今の時代便利グッズたくさんだし、ネットで比較して買えるの本当に有り難いです👏✨


Roomも随時更新中です☺️