身体の声だけじゃなく
心の叫びにも耳を傾ける
ボディセラピスト


肩こり専門サロン掌
-タナゴコロ-の米山ゆかりです


今日はちょっと
お買い物に言ったんですが、


ハロウィンが終わったら
一気にクリスマスモードですね。



この時期の
この雰囲気大好きです。


そろそろクリスマス
プレゼントの準備を
始めてる人も多いのかなぁ。


なんて思いながら
買い物をしてると、


私もついつい
今年のクリスマスは
何をあげようか。


って余計な所もフラフラ
してしまいます😊


私は子供がいないので、
子供の為にプレゼントを選ぶ。


って事はないのですが、
そのかわり夫にあげます。


毎年欠かさずあげてます。


ずっと一緒にいると、
一緒にいる事が当たり前になって、


クリスマスプレゼントなんて
必要ないでしょ。今更。


とか言われるんですが、


私は、プレゼントって
物のやり取りではなく、


「気持ち」のやりとりを
してると思ってるんです。


物を相手に渡すだけなら
あっという間に終わっちゃうけど、


どんなのが喜ぶかなぁ。
これはどうかなぁ。


などと、贈る前から
贈る人の事を
ずっと考えるでしょ。


相手の事を
心から考えられる。


その時間もまた
最高のプレゼントだと
思っているのです。

{04A7EC7B-78FC-4A48-A8B7-6ED793F819C2}



だからね、私の笑顔を
考えて精一杯選んでくれたなら、


軍手の片っぽだけだって、
嬉しいんですよ。

{48517EA1-1F85-44D5-A6C7-02545F5C83F1}





………



違うな。





…嘘だ。



そもそも、私の事を
精一杯考えたのにも関わらず
軍手の片っぽを渡してきたなら


相手の事を考える感覚が
ズレてて、最高にキモイ。


ちょっと言い直しますね。



軍手の片っぽは嫌だけど、


私の笑顔を
考えて精一杯選んでくれたなら、


その、考えてくれた時間や
考える時間こそが、
最高のプレゼントなのです。

{ADC07F67-7C61-4EBF-9F89-1ED75556779C}



うん。これでいい。


つまり、何が言いたいかって、


プレゼントをあげても、
貰っても、


相手のことを
考える時間も含めて


どんな時間も、
その瞬間が
一番楽しくて
嬉しいって事。


今という時間は、
あっ!って言ってる間に
もう過去になっちゃいます。


私がプレゼントのくだりで、
軍手の片っぽにこだわり、


ブログを無駄に長くした事も、
今となってはもう過去の事ょ┐(´д`)┌


そんな貴重な時間を
まだどうなるかなんて
分からない未来に不安になって、


モヤモヤと過ごすとか


もう過ぎてしまった
取り返せない過去を引きずって


ズルズルと過ごすなんて
スットコドッコイの極みです。


今、この瞬間を
大事に過ごすことの方が
何倍も大切なんだから。


その今の過ごし方こそが、
未来の自分への


最高のプレゼントですよ。


だから英語では、
「現在」のことを、

present


とも言うんですよね。


今を大事にしなくちゃ
もったいない!


そしてそれは、
ボディケアでも同じです。


肩が痛くてモヤモヤしてるから
何とかしてほしくて
お店に行ったのに、


全然気持ちよくない。


終わった後も、
スッキリしてない。


全然癒されない。


やられた感が
全くない。



そんな中途半端な物に
時間とお金を費やすのは、


軍手の片っぽを
貰うようなもの。


そんな無駄なプレゼント(今)
を買うなんて
スットコドッコイの極みだ。


素敵なプレゼント(贈り物)を
買うお店も、


素敵なプレゼント(今)を
過ごせるお店も、


何が欲しいか?


で、選ぶお店が
変わってきますよね。


私はボディセラピストとして
働くからには、


肩こりで悩んでたお客様が
「肩こりになって良かった!」
って思えるほどの
至福の時間を提供する。


そんな考えで仕事してるので、


とりあえず
短時間でちゃちゃっと
やりたい人とか、


軍手の片っぽみたいに
中途半端なものでも
安ければ構わない。


って人に


私の大切な
プレゼント(今)を

提供するつもりは
毛頭ない。


そのプレゼントに
価値を見いだせる人だけに
選んで貰いたいし、


私もそんな人のためだけに
最高のプレゼント(今)を贈りたい。


心からそう思います。

{C39E06B9-BE53-4A7C-8B4D-AF642552C4D6}


本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。


また明日です。

肩こり専門サロン『掌』ータナゴコロー
営業時間/10:00〜19:00

➡️掌-タナゴコロ-ホームページ 

問い合わせ、ご予約はこちらまで
友だち追加