こんにちは〜
牛久市の肩こり専門サロン掌-タナゴコロ-の米山ゆかりです。



今日は、群馬県に
お花見+いちご狩りのバスツアーに
行ってきました٩( ᐛ )و


{837D0F7D-D07C-4770-8BE8-DC003A8264B6}

とっても暖かくて
気持ちよかったぁ〜!



桜もキレイに咲…







いてなかった


さすが群馬県。
秘境、未開の地と
言われてるだけあるな( -`ω-)✧

{474939E2-2DF5-47D3-AEBA-285E9634BC59}



沼田公園に行って
桜を満喫したあと


食事→いちご狩り→1000本桜



って予定だったのに、
見事にどこも咲いてない(。-_-。)



唯一、1000本桜のうち
中国原産の桜だけが1本だけ、
キレイに咲いていました。



私達は朝6時に家を出て
ただの枝をわざわざ群馬まで
見に行ったのだろうか(。-_-。)?



でも、それ以外で
楽しめたから大満足でした!

{C76BEB47-9D62-4D8B-8F29-4545DBA999A5}


こんなにたくさん
お土産ももらったし、

{DF79F75C-2154-46D8-AF39-4DFD885762F1}



お花見以外のところで、
めちゃめちゃ楽しめたから
いいかぁ٩( ᐛ )و



バスツアーって初めて
行ったんですが、


色んなところに
勝手に連れてってくれるから、
楽ですね。



朝ごはん食べて、
バスの中でおやつたべて、
少し寝て


お昼ご飯食べて
お土産屋さんで色んな
試食いっぱい食べて、


いちご狩りでいちご食べて、
バスに乗っておやつ食べて
少し寝て



1000本桜で 
ご当地アイス食べて、
バスに乗っておやつ食べて


インター寄って
ご当地グルメを食べて
バスに乗っておやつ食べて
少し寝る





………(。-_-。)



全力で食っちゃ寝しか
してねぇ…ww





楽しすぎて
満腹神経が馬鹿になったのか、


気がつけば色んなもの
食べすぎて胃が重い。



旅行に行くと
皆さんも経験ないですか?


こういう、
原因が分かってて
病気じゃない胃もたれには、


薬じゃなくて
ツボ押しがオススメですよ。



体には胃を休ませて
消化を助けるツボが
たくさん存在します。



ですから、旅行から帰ったら
出来れば次の日、



遅くても1週間以内に
ボディメンテナンスすると、
回復のスピードが変わってきます。



プロにお願いして
メンテナンスして貰った方が
効果的ですが、



なかなか時間が
取れない方もいると
思います。



そんな人は、
自分で押せる範囲で押して、


回復をサポートして
あげてはいかがでしょうか?



まずは、胃痛に
効果的なツボ


陽陵泉(ようりょうせん)

{09413B5D-DEF0-495F-8631-CD0F35EEAA11}

膝の下のやや外側にある
丸く出っ張った骨の下から
少し前にある凹みです。



ここを20秒位、いた気持ちいい
強さで押しもみしてください。




次は、胃腸の調子を
整えるツボ。



中脘(ちゅういん)

{C60D5F75-8BF3-4B2F-9F7A-865F124411F5}

お腹の中心線上に
あるツボで、



みぞおちとおヘソの
真ん中にあるツボです。


ツボに中指の
腹が当たるように
両手を重ねて、


息を吐きながら
ゆっくり押し込み、


息を吸いながら
ゆっくり戻します。


ゆっくり5回ほど
続けて下さい。



最後は胃の機能を
高めてくれるツボ。


胃兪(いゆ)

{955FEE89-AADE-46FF-A37B-9DD8C35DCE28}

背中のツボで
ウエストの1番細いところから


指2本分上の高さ、
背骨から指2本分外側にあります。


分かりやすく
言うなら、


オヘソの高さで
腰に手を置いた時に、


自然に親指が
届くところです。


そのまま親指で
ツボを抑え、


上体を逸らすと
上手に押せますよ。



ゆっくり5回ほど
押して下さい。



この3つは、
効果が高い上に、


誰でも簡単に
押せるツボなので、
覚えておいて損はないです。



特に血流が良くなってる
お風呂上がりに押すのが
効果的ですから、


あ〜、食べすぎた(´-`)


ってときは、
やってみて下さい✨




これから暖かくなって
出かける機会も
増えると思います。


本来なら、食べすぎないように
調節出来るのが一番ですが、



楽しくてはしゃいじゃうと、
つい食べすぎ
ちゃうんですよね〜(*-∀-*)ゞエヘヘ



そんなときは
放置せず、


出来るだけ早めの対処で
体を整えて下さいね✨



私もイチゴが美味しすぎて
めっちゃ食いすぎた。


さっさと風呂入って
ツボ押しして
明日はマッサージに行こう…(。-_-。)



群馬のイチゴ
最高でしたよ✨



イチゴ狩りを計画中なら
是非( ¯﹀¯ )



{5876A9B1-7062-4404-9701-EA51EE09B251}



本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。


また明日です。

肩こり専門サロン『掌』
ーTANAGOKOROー
予約・お問い合わせはコチラ下矢印下矢印下矢印
営業時間/10:00〜19:00

掌-タナゴコロ-ホームページ

友だち追加