義実家と旅行に行ってきました〜

今年は那須🍆


その前にいわむらかずお絵本の丘美術館へ


 

 



…我が家がここに来るのは3回目?4回目?なのだけれど、こんなものが新設されておりました…


この顔出しパネル(?)ってなんなら私たちの親が小さい頃からあるし、外国でもみたことがあるんだけれど、そんなに人気なの…????伝統…なの…?????


たしかにうちの子たちは見ると必ず顔をだしたがりますがね

サンプル数:2


毎年カレンダーをここのにしていて、さすがにまだ8月だからないだろうと思ったら…


あった…!来年の…!

マジか…もう今年おわるの…?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



 

 


そして那須へ

今回は2泊。


 

 


昨年よりは早めに決めた(1ヶ月前!)ので選択肢は多かったけれども、なにぶん11名…2歳から後期高齢者までとなるとなかなか宿もアクティビティも難しいですね😅


昨年



今回は、基本ノンビリで、温泉に入ったり、ホテルの遊び場で遊んだり、りんどう湖ファミリー牧場に行ったり、別荘にいた親戚を訪ねたり、チーズガーデンに行ってチーズケーキを買ったりくらいでノンビリしました。


しかし那須も…暑いね

標高を上げるか(山、それは那須)、緯度を下げるか(北海道)と思ったけど、どちらも暑い…!!!!

もう日本に涼しいところはないのかもしれない…


りんどう湖とかちょっと熱中症気味に…


と思いきや、帰宅したらもっと暑くて(なんなら途中豪雨で通行止めになっていたりして)、実はあれでも那須は涼しかった疑惑もあります😅

ちょっと暑すぎて外で動けないので、ホテルの遊び場が大活躍…お部屋も快適、温泉はもう少し遅くまで営業してほしいのとお食事が映えるけど食べたいのがないという我が家のツボをはずしまくったラインナップだったな〜と思うものの楽しかったです✨お酒は飲み放題

子供用の浴衣可愛い❤にんっ


義母に子供たちを寝かしつけに来てもらったところ、むしろ私が寝かしつけられたり
あとできいたところによると、お話2つしたそうなのだけれど、1つめの途中までしか記憶がない


 

 


温泉あがりに色々おしゃべりしたりして楽しかったです。普段そんなに2人だけで長時間お話することってないからな〜😅
※白髪が気になってきたらいっそ金髪にしよーかなーとかピラティスとヨガどっちが好きかとか、本気の世間話。基本肯定してくれるので話しやすいんです

子供たちもじぃじばぁばや従兄弟たちと遊んでもらえて、おそらく毎年恒例になりそうです
コロナ禍で中断していた

ただ、従兄弟たちは年も離れているし、義両親はわりと高齢なので、いつまでできるかしら😅できるだけ続くといいな😍