Night of Wonder 夜の不思議の水族園


に行ってきました〜


その前に、葛西臨海公園内のひまわり


暑かったです(それしかない)

最寄りの自販機のお茶や水系売り切れていました


ゆっくり見ていたら命に関わるレベルで暑くて、一瞬で撤退

見事だったんですが…無理だ…


撤退したものの、水族園までは歩くしかないので、到着した頃には命からがらでした…

想定より早くついちゃったな〜と思うものの、夜バージョンになる前にお魚を見たり、夜ごはんを食べるつもりで早めに来たのでよしとします。


葛西臨海水族園ってすごく久しぶりで…

いつ以来だろう?小学校の遠足がもし雨天だと船の科学館か葛西臨海水族園だったんですよね🤔そのとき以来かも?


スイミーだ𓆝


スイミーって、ずっと「弱いやつは群れてろ」って話だと思っていたんですが、「一人一人のちからは小さくても集まれば大きくなれる」なんですかね?(大きく見えるだけて大きくなってないし一匹一匹は小さいままだと思うけど🤔)

ん?同じ意味かな〜なんかニュアンスが違うんだけど😅処世術vs青春


 

 


平日なのに結構混んでいて、夏休みだからかな〜と思っていたところ、夜の時間帯になったらそれどころではなくとんでもない混雑っぷりでした。


子供たちの手を離したら二度と見つからないかも🦆暗いし混んでいるし、歩きもベビーカーも車椅子もごちゃ混ぜで💦夜の水族館ってそんなに人気のイベントだったのか〜!!!!!


というわけで、夜バージョンにかわったところは少ししか見られず、早めに昼バージョンを見ておいて良かったです😅

絶対見られないかといえばグイグイ前に行きつつ待てば見られるかなと思うのだけれど、2歳と4歳と6歳を見失わずにやるのは困難


夜の部の見どころ解説などもあるので、昼と夜の違いの注目ポイントを知ることができて、その部分を中心に見ました。立ち見もでる盛況



 

 


外きれい🫶
ディズニーも見えます



昨年はナイトズーラシアに行ってそれはそれで楽しかったのだけれど暑かったから水族館なら…と思って😅


やっぱ結局暑かったので、動物園でもよかったかな〜という気はします😅

水族園内は涼しいですが、駐車場から水族園までが…


上野は案外動物が早く帰ってしまい、夜見られるのが一部すぎ、多摩は…山すぎ…と思って今年は水族館にしてみました



夏は夜行性