世間はお盆休みというやつなんですね!?


私は固定されたお盆休みというものはないので(1年のうち5日、年次有給休暇とは別の有給があって夏に使えば夏休み)今年は8月は週休3日にしようかな?と思っております。


書きたいことがたくさんあるんだけど、全然!追いつけない!(と毎回言っている)のでまたまた直近のお出かけ



ナイトズーラシアに行ってきました

ナイトズーラシア


毎日暑いですからね…

昼間の動物園はキビシ〜😅


 



とはいえ完全に夜だと、よく見えないし子供たちも幼いので、16時半くらいに入園しました。


まだ明るいうちから見られて(多少は)涼しく、とても良かったとともに、皆考えることは同じなのでそれなりに混んでいました。

帰りは駐車場が出口渋滞でしたよ〜

さくっと帰るつもりが、やっぱりほぼ閉園までいたから



シマウマとエランド



クロサイ

オカピ

ライトアップ

…カンガルー…?????

暗くなってくるとわかりにくい動物が多いです😅


次男(3)はゾウが大好きなのですが、たいていいつも北門から入ってまわってくるために、ゾウは最後になってお家に帰っていたり帰る寸前だったりでゆっくりみれないので、ナイトズーラシアでは動いているゾウを心ゆくまで堪能できたようです。


ゾウはなんてなくの?ってきくと

ぞぉおおおお〜ぅ🐘」

って言っています…


見た!?ホントに!?