いとーにゆくならはっとっや♪ はっとっやっに決めた♪


年末に行ったハトヤが気に入りすぎて、保育園からの帰り道に高らかに歌い上げ

「ママも一緒に歌おうよ!ほら!」

とマンションの敷地内を歌いながら歩かせたあげく

旅行にいくなら ハトヤ ハトヤに決めた♪

などという替え歌を歌うほどハトヤらぶ♥の長男(5)

いや…それはちょっと…😭一回行けばよくない?


ハトヤ知ってる〜?って◯◯ちゃん(保育園のお友達)にきいたら知らないんだって〜


と言っていました。


でしょうね


 

 



 

 



そんなハトヤのハトサブレ
どうしても鳩サブレとの違いが気になったので買ってきました🕊鳩サブレ


味は、一口目は記憶以上にそっくり😳
なんですが、あとから鳩サブレの方はバターと卵の風味が来る感じで、ハトヤサブレは一口目の感覚のまま最後まで同じ、と感じました。

私の好みは鳩サブレだけど、味の記憶ってアテにならないものですね。一口目のソックリさはスゴい(サブレだから???)。あとは好みかもしれません。

三男(1)はハトヤサブレをとても好んで食べております。長男(5)と次男(3)はどちらも好きです。

久々にたべたけど、鳩サブレ、おいしいね🤤