あれはクリスマス前
ホテル三日月の帰り道

今年は
しらかっばリゾート〜 池の平ホテル♪

にも行ったし

 

 


ゆったりたっぷりのーんびりっ♪

 

 

にも行ったし、


懐かしいCMを攻略したよね〜

やっぱ歴史あるだけあって普通に楽しいよね!!!

という話になり…


そう、そうなんだけど、あと何かあったよね…

あれよあれ…(熟年夫婦)


いとーにゆくならハトヤ

ハトヤはよいーふろ♪

いとーにゆくならハトヤ

ハトヤに決めた♪


ハトヤだ!!

よんいちにーろく(4126 よいふろ)


前を通ったことは何度もあるのに、泊まったことはない

歌は思い浮かぶのに、泊まったことはない


検索すると…年末に空室がある…!

そして、年末年始のディナーショー(←😳)は

忍者


これは…

行くしかない



ぽちっ


 

 



というわけで、もはや10日前くらいの年末年始予約ですでにキャンセル料がかかるのに、子供たちの体調が不安定で安定のドキドキなのでした。


行き当たりばったりの追旅行🤣


朝起きたら(起こされたら)8時半

「何時に出る?っていうかどういう予定?」by夫


…うーん…?んんんー前夜寝落ちして、何の準備も計画もない


からの、2時間後には1歳3歳5歳を連れて出発したのでした。夫は洗濯一回まわしてた


まず行き先は…

小田原城 NINJA館


忍者ショーの予習をするのです!

にん!🤞


と思ったんだけど…

時は12月30日


そう…帰省ラッシュ


そんなにひどい渋滞ではなかったものの、到着はお昼頃。そして出発直後には子供たちがお腹すいたとか騒ぎ出しており…あさごはん食べたよね…?



まず向かったのは鈴廣かまぼこの里


小田原城までは車で10分ほどなので、そのへんは行き当たりばったり臨機応変です。

ここはかまぼこ作り体験などもあって(←やったことある)何度もきたことがありますが、今回はいつも以上に混んでいた…!!!!!
たぶんおせち大市をやっていたからかな…

すいていたほうのカフェでさえ、お店に入るのに1時間まち、出てくるのに40分待ちで…

待つとは言っても、出てくるのに40分はキツかった…!!!特に空腹の子供たちを連れてはなかなか😭😭😭


お食事は美味しかったし、ゼリーも楽しかったけれども…



三男(1)はめっちやおでんの練り物が気に入ったようで、ひとりで2.5枚は食べていました(大丈夫か?)


 

 


そしてようやく小田原城へ




安定の待ち時間でしてね…

年末年始はどこもすごいわね…



NINJA館自体は、小さいけど充実で楽しかったです。

忍務の映像を見てから

壁を乗り越えたり


長男(5)と次男(3)は170cmの壁を自力で乗り越えて、降りるのは縄梯子なので次男は抱っこでしたが、長男は自力で降りられました😳😳😳

成長を感じる…!!!


水のうえを歩いたり


からくり屋敷に行って、最後はエア手裏剣ゲーム👾
めっちや真剣に手を動かしすぎて
私も夫も腕が…!腕に乳酸が…!!!!
老化かしら😭

ちなみにエア手裏剣は身長90cm以上じゃないとうまく反応しないことがあるようで、次男はギリギリな感じでした。
NINJA館を楽しむにはもしかすると小学校低学年くらいが良いのかも?

と思ったら長男は「もっと大きくなったらまた来たいな〜長男が6歳にはったらかな」
と言っており、それは半年くらいでまた来たいってことなのだろうか!!???

葵ママさんのブログで遊園地も楽しそうだなと思って行きたかったのですが…

勝手にリンクさせていただきました…不都合あればおっしゃってください💦💦💦

なんだかもはや夕方…!!!!!
忍者ショーに間に合わなくなりそう!

ということで、遊園地はまたのお楽しみにしたのでした…

あ、虹だ…


つづく