今年もブルーベリー狩りに行きました〜

行ってきました〜というか、近所なんですけどね😅
めっちゃ住宅街に普通にある(ウェブサイトとかもないから近所の人しか来ない)

昨年より一週間はやかったからか、いい感じのブルーベリーがたくさんありました。
昨年は三男がうまれる10日前と5日前に行っているんですよね…なかなかアクティブだったかも
(※近所です。なんならここから病院も近い)

ブルーベリーって背が低いし、実が下の方にもついているので、子供にもとりやすくて3年くらい?毎シーズン数回きているので、だんだん子供たちも上達していて、ちゃんと紫の大きいつぶをとるようになりました😊
すごいスピードで。

え、そんなにとると思わなくて、ママいっぱいとった…よ????




ここ…量り売りダヨ

 



 

 

1.3kg


どーーーん




 

 


 

まず少しは実家におすそ分けして…

ちょい色が薄いのはシロップにして…

梅シロップの瓶と残った氷砂糖がある


あとは頑張ってたべよう!

きっと目がとても良くなる…はず!

でもブルーベリーって足が早い😰

だから毎年数回にわけていってるのに〜




ら、来週はやめておいても、いいんじゃないかな〜