先週に引き続き、今週もブルーベリー狩りに行ってきました。

↓先週


義母も行きたいとのことで、今回は一緒に。


義両親が一緒に行ってくれるのなら、外は暑いし私はお留守番していようかなぁと思ったものの、夕方で日がかげっていたのと、多少体力に余裕があったので(夏まつりに行かなかったから!)私も行きました。



みんなで900gくらいは採ったかなニコニコ

結構がんばったなと思ったのですが、前でお会計していた人たちが、すっごくたくさん採っていて、ものすごく効率よく上手に採ったのか、それとも長時間頑張ったのか…??ブルーベリーの実のサイズであんなに採れるなんてすごいなと思いました。プロだわびっくり

今回は摘み取りだけでなく、量り売りのもあって、もしかすると今週からが本格始動だったかもしれません。

まだまだ来週もいけそうな感じ。
でも来週はさすがに産まれてるかなぁ?

なんかもう、動く気になれないし、イライラするし、誰が見てももう、いつ産まれてもおかしくない感じです…!
でも後ろからみると大したことないんですよね…不思議
後ろ姿だと「お嬢さん」って感じよ〜by義母
横から見るとすっごいんですが。
先日の検診で腹囲95cm…1mは超えないかなぁ。