ゲーム製作するぞ?
新しいiアプリのゲームを作って見ようと思いたったのはいいが…
絵を描くのが面倒なのに気づく…
とりあえず、アイディアだけ…
①射的ゲーム
お祭りの露店にある射的ゲームのようなもの
チャンスは3回 景品にヒットしても景品が下に落ちないと点数にはならないというキツイ設定
景品にはいくつかのツボ(弱点)が存在しそのツボに弾が当たると景品が下に落ちる。
一回、弾を当てた景品は今ゲーム中、ツボが可視状態になる。ツボの位置は毎回固定なので覚えておけば次回以降に高得点が狙えます。
②喰いだおれロード
プレイヤーを左右に動かして道端に落ちている食べ物を拾い食いするゲーム。
障害物を避けてできるだけ多くの食物を摂取せよ。
システム(らしきもの)
一致時間以上、食物を摂取しないと空腹ゲージが上昇していきゲージがマックスになるとゲームオーバー。
また、食べてはいけないものに触れるとお腹をこわしてしまい、一定時間食物を摂取することができなくなってしまう。
もちろん、その間にも空腹ゲージは上昇していく。
また、障害物に3回触れるとゲームオーバー
こんなものを考え中…
②がお気に入り
まだ、アイディアだけですが…
絵を描くのが面倒なのに気づく…
とりあえず、アイディアだけ…
①射的ゲーム
お祭りの露店にある射的ゲームのようなもの
チャンスは3回 景品にヒットしても景品が下に落ちないと点数にはならないというキツイ設定
景品にはいくつかのツボ(弱点)が存在しそのツボに弾が当たると景品が下に落ちる。
一回、弾を当てた景品は今ゲーム中、ツボが可視状態になる。ツボの位置は毎回固定なので覚えておけば次回以降に高得点が狙えます。
②喰いだおれロード
プレイヤーを左右に動かして道端に落ちている食べ物を拾い食いするゲーム。
障害物を避けてできるだけ多くの食物を摂取せよ。
システム(らしきもの)
一致時間以上、食物を摂取しないと空腹ゲージが上昇していきゲージがマックスになるとゲームオーバー。
また、食べてはいけないものに触れるとお腹をこわしてしまい、一定時間食物を摂取することができなくなってしまう。
もちろん、その間にも空腹ゲージは上昇していく。
また、障害物に3回触れるとゲームオーバー
こんなものを考え中…
②がお気に入り

まだ、アイディアだけですが…