こんにちは!!

今日はパリのおすすめレストラン3選をご紹介音譜


 ​narro

📍 72 Rue du Cardinal Lemoine, 75005 Paris, フランス



1つ目は日本人シェフのお店、パンテオンすぐ近くにあるnarro。

webで予約ができるので事前の予約がおすすめ。

日本人駐在員らしき方も利用されていました。




前菜。カツオのタタキだった気がします。


メイン。白身魚


メイン。お肉


デザート。何か忘れたけどすごく美味しかった。。



日本で食べるフレンチというかんじで繊細で美味しかった。。また行きたいお店です音譜




 ​Bistrot des Vosges

📍 31 Bd Beaumarchais, 75004 Paris, フランス


2つ目は、友人に教えてもらったレストラン。


アリゴとオニオンスープがおすすめだよと言われてしっかりオーダーしたのですがとっても美味しかったラブラブ

アリゴは初めて食べたのですがじゃがいもにチーズを混ぜて作るのびーるマッシュポテトです。




オニオンスープ


アリゴ


ステーキ


価格もリーズナブルでおすすめできるお店です♪


電話で予約しました。英語ができない店員さんもいて複数回電話しました。




 Au Vieux Comptoir

📍 17 Rue des Lavandières Sainte-Opportune, 75001 Paris, フランス



3つ目は、こちらのビストロ。

Webで事前に予約しました。





フォアグラのパテ(店員さんのおすすめ)


ホームメイドソーセージ


beef wellington


メニューをみても正直わからないので笑

Googleで写真を見せてオーダーしましたあせる


フォアグラがちょー美味しかったのとbeef wellingtonは今回メニューになかったのですが作ってくれてパイ生地のサクサク感と中のお肉のほろほろ感をたのしめました。




 ​おまけ

ヴェルサイユ宮殿の目の前にある

📍La Place というクレープ屋さんのクレープもおすすめ!!




クロワッサンやパンオショコラは毎朝、色んなカフェのものをいただきましたがどこで食べてもおいしいよ〜〜ラブラブラブラブ



ぜひ参考にしてみてくださいアップアップ



観光についてはこちらヒマワリ