自分の「殻」を破るには?! | 「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

毎日、「モヤモヤ」や「イライラ」を抱えて苦しくないですか。

この問題の原因はあなたが抱えている「心と行動の習慣」にあります。
「心と行動の在り方」を見直し、自分の幸せは自分でつくる「成幸」のヒントをお伝えします。

心と行動の在り方を見直せば未来が変わる!!

自分の幸せは自分で創る!!


茨城県常陸太田市未来factory

勇気づけサポーター 片野靖久です。

 

image

〇片野の自己紹介は→こちら

 

〇未来factory公式HPは→こちら

 

〇LINE公式アカウントにご登録すると、

勇気づけの動画&ワークシートをプレゼント

画像をタップすると登録画面にジャンプします

 

 

YouTube勇気づけチャンネル、

動画更新しました。

 

画像をタップすると動画にジャンプします

 

 

 

 TODAY'S
 
自分の「殻」を破るには?!

 

 

 

 

自分の「殻」を破るには?!

 

今回も朝ドラネタにて失礼します。

 

週はスズ子、和希が梅丸楽劇団(UGD)の一員として上京します。

そこで、作曲家の羽鳥善一と初めて出会います。

 

しかし、最初のレッスンで、同じフレーズを何度もやり直す・・

(草彅剛さん演じる羽鳥の涼しい表情で「もう1回やってみようかぁ~♪」というのは逆に怖かったですね💦)

 

これは、羽鳥がスズ子に求めているものと、

スズ子が目指すものとに乖離がありました。

 

 

 

羽鳥はジャズに合う歌を目指し、

スズ子はUSKの先輩の大和礼子を目指していた。

 

(そもそもスズ子はジャズの本質を理解していなかった・・そんなこと、芸能人であれば事前に予習してレッスンにのぞむんじゃないかなぁ・・とツッコミを入れたくはなりましたが苦笑)

 

 

何度もうまくいかかず、悩んでいたところに、

松永から、

「羽鳥に対して怒りを込めて歌ってごらん」

とアドバイスを受けます。

 

 

 

 

さらに、スズ子は羽鳥の自宅を訪れて、

羽鳥やその家族と直接お話をする中で、

これまでの自分の「殻」を破ろうと決意、

旗揚げ公演では、スズ子の歌う「ラッパと娘」は大絶賛となったのです。

 

 

 

 

もともと歌唱力には定評があったスズ子ですが、

USKという「枠」の中で歌唱力に磨きをかけていた。

 

そこに「ジャズ」というこれまでとは違う世界と、

もともとあったスズ子の気質にマッチングをしたことによって、

これまでの「USK」という「殻」を破り、

「スイングの女王」、のちの「ブギの女王」という称号を得ることができたのですね。

 

 

 

あなたは「今の自分を変えたい」

「殻を破りたい!!」

と思っていますか。

 

しかし、それができないのは、

もともと人間脳は「現状維持」、

「安定」を求めている構造になっているのです。

 

 

だから、「殻」をやぶりたいのであれば、

まず、現状を維持していることで、なぜ安心しているのか。

なぜ破れないのか。

 

自分の潜在的な意識を外側にアウトプットしてみてください。

 

痩せたいのに、ダイエットができないとすれば、

食べることで、ストレスを解消しているなど、

必ず潜在的な「安定意識」があります。

 

 

次に、殻を破った先の自分の未来を具体的に描いてください。

殻を破った先の自分にどんなメリットが訪れるのか。

 

 

そして、現状をブロックしている潜在的な「現状維持装置」を置き換えます。

事例のダイエットをしたいけど、

ストレスでつい食べ過ぎてしまうのであれば、

食べること以外でストレスを解消する方法を考えましょう。

 

そして決めたら行動を大きく変えることです。

変わるまでには時間がかかるかもしれません。

 

くじけそうになったら、

殻を破った先の自分を思い出し、

これまでの潜在的な脳の「現状維持装置」を壊すくらいの気持ちで

行動してみてください。

 

一歩「前へ」踏み出せば、

あなたと関わる人も変わります。

あなたと関わる人が変われば、

あなたもそうした人たちから刺激を受けて、

あなたの未来が変わります。

あなたの未来が変われば、

これまでとは違う景色が見えてきます。

 

 

勇気をもって一歩踏み出しませんか

 

でも、一歩踏み出す勇気がない・・

大丈夫です。

あなたをゆっくりとゆっくりと動き出せるよう、

片野があなたを応援します。

 

 

 

自分を変えたい!!

成幸したい!!

と思ったらこちらもご覧ください星