ところで常陸太田市って何処なんですか?! | 「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

毎日、「モヤモヤ」や「イライラ」を抱えて苦しくないですか。

この問題の原因はあなたが抱えている「心と行動の習慣」にあります。
「心と行動の在り方」を見直し、自分の幸せは自分でつくる「成幸」のヒントをお伝えします。

こんばんは。
 
茨城県常陸太田市発
未来factory代表の「はま風」こと片野やすひさです。
 
 
〇未来factoryってどんな会社?!  →こちらへ

 

 
10連休もいよいよ終盤ですね。
 
これまであまりお天気が良くなかったけど、
昨日から初夏らしい天気になってきましたね。
 
 
さて、私のブログを読んでいるあなたは、
「茨城県常陸太田市って何処よ?!」
って思っていませんか?
 
 
 
全国魅力度ランキングで、最下位の常連である茨城県(苦笑)
→私の考えなんですが、「ベストジーニスト大賞」だって何年も受賞すると「殿堂」入りするのですから、もう中途半端な順位に上がるより「魅力のない県殿堂入り」でブランドを確保した方がいいんじゃないかな?って思うんです。
 
 
さらに、他県の方は聞いたことがないであろう常陸太田市
10連休の観光にぜひ!も込めてお伝えします。
 
 
茨城県常陸太田市は茨城県の北部に位置します。
 

 

(赤いところが常陸太田市です)
 
 
東京から、車でも鉄道を使っても2時間程度で到着します。
 
常陸太田市の玄関口であるJR常陸太田駅です。
 
冬には素敵なイルミネーションで輝きます。
 
 
ちなみにお車だと、常陸太田市に入ってすぐ
県内最大級の「道の駅 ひたちおおた」があります。
 
 
さてこの時期といえば、
本州で一番長いつり橋と言われている
「竜神大吊橋」です!!
 
 
 
この時期は新緑と大量のこいのぼりが映えます。
 
何よりもここの魅力は、
真下のダム湖に向かって「バンジージャンプ」ができることです!!
 
 
そして小腹がすいたら
ぜひ、「常陸秋そば」をご賞味ください。
 
image
 
常陸太田市は、
有数のそばの産地で、
秋のお彼岸前後には
美しいそばの花が咲き誇ります。
 
 
 
 
常陸太田市は歴史の街で、
かつては戦国大名佐竹氏の本拠地でもありました。
 
江戸時代になると佐竹氏に代わって常陸太田は水戸徳川家の領内になります。
 
「水戸黄門」でおなじみの水戸徳川家2代藩主徳川光圀の隠居所「西山荘」はここ常陸太田にあります。
 

 

 
6月になると、あやめが園内を彩ります。
 
 

旧市街地は「鯨が丘」という小さな丘陵地にあります。

かつてはここが関東と東北を結ぶ中継地として

繁栄しました。

 

 

 
常陸太田市は、映画やドラマのロケ地でも有名です。
朝ドラ、大河ドラマ、AKBのMVでも使われました。
 
常陸太田市フィルムコミッション

http://www.city.hitachiota.ibaraki.jp/data/hfc/

 

最後に、常陸太田市には市の歌「空があるまち」というのがあります。

一青窈さんの「ハナミズキ」の作曲で有名な常陸太田市出身のマシコタツロウさんが手がけたものです。

 

 

お昼と夕方の6時に防災無線でもなります(笑)

 

 

 

 

 

意外と都心からは近くて、

緑が豊かな常陸太田市です。

 

ぜひ、お車やバイクで

また、「呑み鉄」でもしながらぶらりと、

新緑が美しい常陸太田市へお越しくださいね!

 

今日も貴重な時間を割いて

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

素敵な10連休をお過ごしくださいね。

 

 

 

■お知らせ■

facebookのアカウントをお持ちの方、

未来factory 公式ページができました!!

「茨城常陸太田・未来factory」
 

https://www.facebook.com/ibarakied/


LINE@のご登録お願いします。
〇セミナー、イベントの割引
〇LINE@登録者のみのお得な情報をお伝えしています!

友だち追加

 

 

5月の未来factoryのお仕事

 

■「おとなの学び舎」プレオープン講座■

5月4日(土曜日)、11日(土曜日)、16日(水曜日)


7月に正式開校に向けて、3会場でプレオープン講座を開講します。
思考スキル、コミュニケーションスキル、心と身体のコラボの3つを体験していただきます。


お申し込みは →こちらへ
 

■今日からお子様が楽しく学べる自学講座■

5月22日(水曜日)、6月1日(土曜日)


お子様がご家庭で「自主学習って何をすればいいの?!」って、お子様もお家の方も悩んでしまいますよね・・
そんな親子に向けて、「楽しく、継続ができ、学力がつく」自主学習メニューを体験していただきます。
親子での参加大歓迎です。

お申し込みは→ こちらへ

 

 

 


未来factory公式ブログにもお立ち寄りください

↑画像をクリックするとページへジャンプします