「はじめの一歩1dayセミナー」のご報告 | 「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

毎日、「モヤモヤ」や「イライラ」を抱えて苦しくないですか。

この問題の原因はあなたが抱えている「心と行動の習慣」にあります。
「心と行動の在り方」を見直し、自分の幸せは自分でつくる「成幸」のヒントをお伝えします。

こんばんは。

 

あなたの「ネガティブ体質」を解消し,

人生の価値付けと自己実現を可能にする専門家

 

キャリアカウンセラーのはま風です。

 

先週土曜日,つくば市にある「ここちテリアTSUKUBA」にて,

「これまでの生活にサヨナラし,『人生の再スタート』を実行する『はじめの一歩』1DAYセミナー」

を開催しました。

 

 

会場となった「ここちテリア」さんは,

外構会社の事務所の2階がセミナールームです。

外は素敵なお庭が展示されています。

 

さて,今回は

30代の方が受講されました。

 

 

午前中は「ライフヒストリーシート」から

ご自身の心や行動のクセを発見し,

 

午後は,「なりたい自分」,「在りたい自分」のために

どんな具体的な行動へができるか考えました。

 

 


受講されたお二人に対し,

質問をしたり,受容・共感したりしながら,

1日をかけて,

ご自身の周りにこびりついた「心のブロック」を取り外していった・・・

ことが今回の成果です。

 

 

今回初めて1日を通してセミナーを開催しました。

心地よい疲労を感じました。

参加者が複数だと,

私とは違う視点でのご意見をいただけるメリットがあります。

 

今回の受講生の感想です。

 

○ライフヒストリーを書いてみて,断片的に心にひっかかっている点を整理できました。
「ブロック外し」なんとなく手法が学べました。根本に自己承認があり,行動が解決策である点,気付きを得られました。(男性)
○今日は有り難うございました。
一緒に体験したKさんのご縁。また自分の過去を振り返が出来たことに対して良かったと思いました。
こんな自分がいた。そしてまた新しい自分も発見できました。
次回も楽しみにしておりますね。
よろしくお願い致します。
今度はブロック外しのことも体験したいと思います。(女性)

 

 

 

今後も,

グループコンサル形式の「はじめの一歩1DAYセミナー」を定期的に開催する一方で,

1対1の対面,

もしくはオンラインでの個別セッションも準備していきます。

 

 

(昨年20代の女性の方とオンラインのセッションを行いました)

 

ご案内のご用意ができ次第,

改めて告知します。

 

今後も,私は

○心が下向きな矢印を上向きの矢印に変えることができる自分
○多くの発見,気付きを促す,引き出すことができる自分
○お互いの成長を共に喜び合える自分

をめざし,あなたのお力になります!

 

 

今日も貴重な時間を割いて

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

2月9日(土曜日),

水戸にて開催します。

 

↓画像をクリックすると申し込みフォームにジャンプします!!

 

 

 

LINE@ご登録よろしくお願いします

ご登録はこちらをクリックしてくださいね。

友だち追加

ID:@mpf3974m

 

 

 

 

*ママ向けのこちらのブログもぜひお読みくださいね

↓画像をクリックするとブログに飛びます