柳に雪折れなし | 「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

毎日、「モヤモヤ」や「イライラ」を抱えて苦しくないですか。

この問題の原因はあなたが抱えている「心と行動の習慣」にあります。
「心と行動の在り方」を見直し、自分の幸せは自分でつくる「成幸」のヒントをお伝えします。

こんばんは。

 

あなたの「ネガティブ体質」を改善し,

人生の価値づけ,自己実現を可能にさせる専門家

未来factory代表のはま風です。

 

 

先日,毎朝の行動習慣の一つである,

自宅裏のお寺へのお参りの際,

前日の大風の影響で,

杉の枝が折れて落ちていました。

 

 

その時にふと浮かんできたのが,

「柳に雪折れなし」

ということわざでした。

 

 

この意味を広辞苑で調べると,

 

柔軟なものは堅剛なものよりもかえってよく事に堪えることのたとえ

 

私はこのブログで,

自分の「強み」や「軸」,「価値」という言葉を使います。

 

それは当然大事なんだけど,

そこに固執するあまりに,

相手のことを考えずに,

自分をごり押しすると,

前述の枝のようにポキリと折れてしまいます・・・

 

 

先ずは相手のことを思いやり,

相手のことを理解した上で,

自分ができることは何で,

どれくらい貢献できるのか

考えて行動することが一番ですね

 

 

柳に雪折れなし

 

あなたも柳の枝のように柔軟性も兼ね備えてみましょうね。

 

今日も貴重な時間を割いて

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

2月9日(土曜日),

水戸にて開催します。

 

↓画像をクリックすると申し込みフォームにジャンプします!!

 

 

 

LINE@ご登録よろしくお願いします

ご登録はこちらをクリックしてくださいね。

友だち追加

ID:@mpf3974m

 

 

 

 

*ママ向けのこちらのブログもぜひお読みくださいね

↓画像をクリックするとブログに飛びます