おはようございます

 

最近の悩み

 

  髪問題🪮

 

今年はとても暑い日が続いたので

ウィッグを付けられている方は

とても大変だっただろうと

お察し致します

 

だから薄毛で悩んでるなんて

ちっぽけな悩みとは思うのですが

 

脱ウィッグしてから1年4ヶ月

前髪カットはしてないのに未だ

この短さ❗️

 

 

 

眉毛まで程遠い😭

 

後頭部がひよこの毛🐣

 

美容室では前髪は切らないで下さいと

お願いしてるけど

一向に伸びません💦

 

 

 

重症は後頭部

巻きめが後頭部に2箇所あり

 

その辺りが薄毛で隠れないから

頭皮が透けて見えます😢

禿げてる感じです

 

後頭部辺りもなかなか伸びない💦

何故?

 

それに髪が細くて😭

 

私は元々髪の量が多くて

太くて髪も乾きにくいタイプ 

 

昔は美容師さんにもいつも毛量凄いですね

なかなか乾きませんねと言われてました

 

太い髪、毛量が悩みでした

 

でも、これも歳をとった時に必ずこの髪が

ラッキーだと思える時が来るはずと

思いながらこの数十年過ごしてきました

 

 

ところがここに来てまさかの展開

抗がん剤の副作用で髪は抜け落ち

 

生えてきたのは

細くて柔らかい髪 👩

 

最初は触り心地も良くて

自分の髪じゃないみたい😀

 

やっと人並みの髪になったと

少し喜んでいたんです

 

が、です...

 

最近はますます髪が細くなって

落ちた髪が見えない位細い

細過ぎる😭

 

後頭部を眺めてはこれは帽子なしで外出が

出来るレベルではないなとため息

 

 

髪が生えだして2年になりますが

帽子が🧢手放せないのです😭

 

カジュアルなテラス席などでの

ランチしか出来ない💦

 

フィットネスジムもいつもキャップです

 

それでも何とかなったのですが

近いうちに料亭で親戚と会うので

流石に帽子かぶって参加は出来ないし🌀

 

母に見てもらったら髪はあるわよ

けど巻きめがあるから禿げてみえるって

 

でしょう‼️

 

育毛剤は使ってるの❓と言われ

そういうとこは気がつくんだね😆

 

今まで育毛剤とか考えてませんでしたが

購入してみようと思います

 

親戚と会うのは近々なので 

もう間に合わないので

当日は美容室でセットして隠して貰った後に

茶色のスプレーで誤魔化すしか無い

何とか隠していきます😭

 

育毛剤はどこのが良いですか?

ニューモとか聞いたことあるけど

効果あるんだろうか

おススメあれば教えてください

 

 

  お米問題

お米問題💦

前回のお米のブログから数週間経過しましたが

近くのスーパーには未だお米が

入荷しません‼️

 

数日前には

 

 

もう絶望的😔

お米の棚にはお餅と素麺が置いてある始末

 

 

今朝、コンビニに行ったけど

パックご飯もガラガラでした💦 

 

新米が入って来たとしても

飛ぶ様に売れるんだろうな...

 

ココット地方はまだ普通にお米が手に入りません

どうなってるんだろ...