こんばんは

 

先日から地震に続き

突然の雷雨など心配なことが多いですが

皆さまもどうぞお気を付けてお過ごしください

 

先月からとジムに通い始め

なかなかいい感じに手抜きしながら

(一応、人様並は無理だと思うので)

楽々コース通っていたのですが

ヘルペス症状が出てしまい

 

身体には少し負担だったのかもしれないです😭

 

基礎体力の向上のためと

チャリで3分という距離に

ジムが出来ていい感じのドライな雰囲気に

惹かれたのですが

(あまりスタッフが近寄って来ないのがGOOD)

しかし最近は行けなくなってます💦

 

唇に違和感を感じて

すぐに皮膚科に行きましたが

今回はなかなか治りませんでした

(今年は薔薇園は残念でした😭)

 

やっと回復してきたと思ったら

また唇の違和感が戻り

 

舌で触ると盛り上がっていて

またヘルペスかと敏感に見守る毎日

 

なかなか腫れが引かないので

皮膚の下にはまだあるのかなと

いう感じの期間も長く

 

今週に入ってやっとふくらみも

落ち着いてきましたが

今度はお腹が張り気味

胃の調子も良くないです

 

胃は痛いというより気持ち悪くなるというか

胸やけのような気持ち悪さ

 

2年半前に腹水が見つかった時も

ずっと胸やけしていたので

ちょっと心配です

そしてお腹が若干苦しい

 

今年に入って少しずつ太ってきてはいますが

太ったからなのか?

なんだか最近お腹が張る感じなんです

 

時々ちょっと痛みもあったり

何だろう?

すぐにまさかね?と思ってしまいます

 

今日もデニム履いたら

お腹周りだけ苦しい😭

 

来週は婦人科受診なので

それまでに痛みも落ち着いて欲しいけど

このひと月は何となくいつもと違う

ちょっと気落ち中

 

来週は乳がんの検診もあるので

体調整えて臨みたいところです

 

先週の金曜日の夜中から母が体調崩しました

夜中に下痢と嘔吐💦

多分、夕食が良くなかったのだと思います

 

その日、私の体調がすぐれず1品は

冷蔵庫の残りを出しました

韓国風焼肉(味付き肉は痛みやすので

早く焼かなきゃと思って火を通したのですが)

多分それが良くなかったのだと思います

 

私はあまり食欲なくは夕食は食べず早めに

横になったので食べてはいないので

わからないのですが多分それが一番怪しい

 

母に申し訳ないことをしました

 

私の調子が良くなかったとはいえ

高齢者なので食事には十二分に

気を付けなければならなかった

と反省しています

 

もうこれで何かあったら

悔やみきれませんから

 

水分しか摂れない日も続き心配しましたが

お蔭様で母は回復に向かっています

 

やはり新鮮なものを調理しないと

駄目ですね

 

梅雨の時期になりますので

ますます注意しなければと思っています