こんにちは

 

G.Wも終わってしまいましたね

 

G.Wはとても体調良く過ごしていました

 

そして

 

なんと今月に入って基礎体力を付けなきゃと

 

とうとうジムに通い始めました😀

 

 

 

 

運動は苦手だからと何度も伝え

 

超ウルトラ楽なトレーニングから始めました

 

 

それでも最初は筋肉痛

 

帰宅後はぐったり

 

昼寝💤して乗り越えました

 

 

 

ビタミンサプリ入りのジュース🍹が

元気になる感じがしてお気に入り

 

快適に軽ーくゆるーく運動しています

 

最初の筋肉痛も徐々に無くなりつつ

あったのですが

 

最初に付いて設定をして下さった方には

運動嫌いをも猛烈アピールしたのです

ゆるめに設定してくれたのですが

 

あるスタッフさんが超ウルトラ楽コースに気がつき

 

もう少し負荷を加えた方がマシーンが動かしやすい

でしすよ~とちょっと圧を加えてくれました

 

それでもウルトラ楽コースなんですが😅

 

 

治りかけていた筋肉痛が続くことになりました

 

ほど良い感じの疲れだと思っていましたが

 

昨日から唇にぶつぶつが・・・

 

あーやらかしたかな

 

ヘルペスかな?と思って

 

本日病院に行きました

 

 

案の定ヘルペスとのこと

 

運動し過ぎかな・・・

夜は最近起こされること多いし

 

 

 

先生は飲み薬と塗り薬とありますが

 

どちらが良いですか?と聞いてくるので

 

即答で両方お願いします!と伝えて

 

両方の薬を頂き帰宅しました

 

個人病院で2時間半待ちでした

人気のじいちゃん先生です

 

 

早速1錠目は服用しました

 

 

 

 

 

 

ちっと無理し過ぎたのかな・・・

体が悲鳴を上げる程の運動ではないはずですが

まだ開始して2週間だし体が慣れていないからですかね😢

 

やはり皆と同じレベルでは体が付いていかないのかな?

 

皆んなより楽楽コースのばすなのに😭

それでもこのありさま

ちょっとしょんぼり😞

 

今日はジムもお休みして

体を休めています

 

暫くは強い陽射しにも当たらない様に

栄養とって休息すること

睡眠不足も良くないらしいです

 

思い返すと

運動もあったのですが

最近母のことや犬のことで

睡眠不足だったので

気を付けます

 

また体調が回復したら

超ウルトラ楽コースに戻して

運動しようと思います

 

 

皆様も体に気を付けてください

 

最近は陽射しも強いので

要注意ですね

 

出掛ける時は帽子や日傘ウィッグもね

日焼け止めは必須ですね☀️

 

去年の今頃はまだかつらだったこと

もう忘れ気味です