今月は3回程

銀座を訪れました♪

 

 

年齢的なものもあるのかも

最近銀座を歩くのが

馴染んできたうような

買物しなくても楽しい😊

 

でも何度来ても

道が似ていて

方向音痴の私💦

 

こういうディスプレイとか

見ながら歩くとね

自分がどこ歩いてる??てなる

 

 

 

 

目印的な建物もあるけど

 

 

 

NISSANの建物って

結構どこからでも見えるし

いまいちわからん💦

 

高級なお店は外から見るだけで

ドキドキして素通り

 

そんな感じで歩いています

 

 

銀座の木村屋さんに寄ってみました

 

 

 

 

    

 

2階はイートインコーナーで

1階で購入したパンが

食べれると教えていただき

 

おひとり様でもOKな感じでしたので

寄ってみました

 

 

 

 

レトロ感があって

ボーイさんも落ち着いていて

さすがだわ~

 

 

 

店内も平日だったからか

伯父様叔母様達が多くて

客層も落ち着いていました

 

カフェ・オ・レも

美味しい☕️

 

 

帰る前に

お手洗いお借りしてもよいですか?

と声をかけたところ

3階を案内されました

 

 

・・・

 

 

それがねトイレ

めっちゃくさい

汚い

掃除が行き届いてないんですよ

 

 

これ木村屋さんのイメージダウン

外国人も多いと思うので

こんな有名なお店なのに

日本人として恥ずかしい笑い泣き

 

もちろん店員さんに言う?

と悩みました

 

なかなか言いいにくい

黙ってようと思ったり

 

日本人代表として

伝えなければと

思ってしまったりアセアセ

 

でもそんなことできないし

と思っていたら

 

呼び止められました

 

はい、トイレの臭いのことで

頭がいっぱいになり

 

お会計せずに

1階に降りようとしてしまいました

 

 

お客様~と

呼び止められて

 

はっと気が付く

 

食い逃げするところだった煽り

 

 

パンはすでに購入して

支払い済みだったから

カフェオレだけね😅

 

危なかった🥵

 

止められなかったら

知らないうちに外に出てたかも

 

 

やれやれダッシュ

 

 

支払い済ませて

やっぱりトイレのこと

気になって

 

すみませんギザギザ

トイレが臭くて

支払いまで忘れたんです

イッテミタ 

 

 

でも若い定員さん

白い目で

私を見ていましたプンプン

 

 

ま、でも仕方ない

忘れた私が悪い

 

でもこんな臭いお手洗いは

良くないよ~

 

 

パンはおいしいのに

 

ちょっとがっかりしました

 

 

 

 

気分転換に

ショップに寄って

 

帽子を買いました

 

Resuretion(レザレクション)

のキャップ

 

透かしの柄が気に入りました

太陽の陽射しが当たると

模様が浮き上がっておしゃれ

 

 

 

 

帰りは地下鉄

シャネルバージョン

 

銀座1丁目駅

 

だったと思う...
めっちゃ可愛くて良かった💗
 
 
黄砂とか花粉とか
飛んでいますね
 
今朝、近くの桜見たけど
完全に硬いつぼみでした🌸