今日も雨が降っていて

とても寒いですね☔️

 

皆さまこの連休は

どのように

お過ごしでしょうか

 

🍀 🍀 🍀

 

10年ほど前に

ハワイで友人になった

旅友がいます

 

ハワイに1人で滞在する

期間があって

ずっと一人は淋しすぎる

 

というわけで

 

旅のブログでフラッグを

上げてた人に

 

コンタクトを取って

オワフ島のレストランで

ご飯を食べたことがきっかけです🍽️

 

一緒に過ごしたことから

旅友になりました

 

普段はそんなにやり取りませんが

旅には誘われたり

断ったり😅

 

 

とにかく旅慣れていている

彼女達

 

数週間前に決断して

ヨーロッパに出かけたり

 

次の旅行に行く前に

もう次の旅行を計画していたり

 

そんな行動的な彼女達に

圧倒されていました

 

1人はいつも地元から

成田に向かう前に

東京に寄るのが原則なので

 

東京で過ごすときに

食事メンバーとして

呼ばれることがあります☺️

 

貴重な知人?友です

 

ほんと不思議なご縁なので

ありがたく

呼ばれたら

 

食事にいきます🍛

 

それでも 

毎回緊張でした

 

 

前回は術後1年半程の時に

食事したのですが

 

彼女たちの旅の計画を

聞かされて

 

自分がどこにも行けない

先も見通せない

 

疎外感

あまりの立場の違いに

 

会った後に

ショックを受けて泣けてきて

(いいおばさんが電車の中で泣くって

はっきりいって迷惑ですよね)

 

その時のブログ

 

 

 

もう女子会は行けない

自分は皆と違うんだと

 

こんな孤独感を感じるのであれば

もう女子会は行きたくないと

情けなくてそんな時

ブログを上げました

 

その時に

 

たくさんの励ましのメッセージを 

頂いて励まされ

 

自宅でも

メッセージを拝見しながら

涙ぽろぽろでした😭

 

その節は皆さま

本当にありがとうございました!

 

あの頃から1年ほど

経過しました

 

今回の私、女子会で

違和感を感じませんでした

 

1年前と違うのは

私のような気持ちを理解して下さる方

 

同じ気持ちを共有してくださる

同志の方がいらっしゃる!という

心強い気持ちでいられたからだと思います

 

海外旅行するより

もちろん海外を楽しめるは

ステキなことです💗

 

自分の置かれた今を

大切に生きることが

自分にとって

価値があるのだと

 

そんなことを

気が付けた気がします

 

病気と必死に向き合ったからこそです

  

 

いつのまにか

そのような気持ちが自分の中に

自然と芽生えてきていました

 

楽しそうに海外に行っている

友人は自由で

人生を謳歌してそうで

素敵だけど

 

海外旅行もできないけど

いまの自分は

悲しくもみじめでもないのです

 

今の置かれた毎日を

一生懸命生きること

 

少しでも前に進むこと

 

自分の人生において

なにが大切なのか

病に向き合うことで

少し気付けたような

気がします

 

焦っていた

あの頃と違う自分がいました

 

 それも皆様という

理解者がいるという

安心感からだと思います

 

 

普通の生活を

楽しむ方法を

手に入れたことで

悲しくもなく

涙することもなく

女子会を楽しむことが出来ました

 

あんな辛い気持ちからいつの間にか

解放されていた自分がいたとは

 

 

 🍛 🍝 🧀

 

今回は

池袋のパルコに入っている

スペイン料理のお店へ

  

 

 

今を楽しみながら

普通に過ごせること

 

これ大事なんですね❤️

 

 

レトロなカフェにも行きました

お土産もありがとう

 

 

名東の台湾カステラチーズ🧀

レンジでチンして食べると

チーズがいい具合に溶けて

ほんのり甘い生地と絶妙でした😍

 

 

ちいかわカフェも覗きました😀

整理券無いとグッズも買えない位

大人気でした❗️

 

 

皆様の治療が良き方に

向きますようお祈りしています💫

 

 

いつも読んで下さる

いいね下さる 

皆様に日々感謝です

 

 

ココット🌼