こんにちはオッドアイ猫

 

こちらは雪の影響も

すっかり無くなり

平常となりました花

 

長生きしてる人って

どんな人だと思います?

 

食べるものに気を付けた人

 

運動して体を保ってきた人

 

体を労わってきた人

 

生活のリズムを保ってきた人

 

運の良い人なのかな

 

よくわからないです

 

そこそこ生きれれば

良いかな~

 

老後も心配だしねニヤニヤ

 

 

 

あとは時々思うのは

ちょっと性格の悪い人の方が

 

長生きする

 

って思う時があります💦

 

すごく良い人って

ホント

旅立ちが早い気がするんです

 

素敵な人ほど短命な気がするえーん

 

だから良い人過ぎる人を

みると

心配になっちゃうんです

 

人生の課題を早々にクリアして

皆に惜しまれながら

 

お空に帰っていくのかな?

とも思います

 

ブログでも良い方ばかりが

旅立っていかれる気が

してなりません泣🌈

 

  

 

我が家では

悩まない人が長生きしてます

 

はい、我が家の母

めでたく87歳となりました

 

 

 

今まで病気してきたことも

 

入院したことも

 

救急車で運ばれたことも

 

全て忘れています

 

私はなんの病気もしなくて

生きてきたのよ~ハート

といつも言っています

 

 (嫌味に聞こえるんだけど)

 

 

 

実際は

50代で気管に腫瘍ができ

取り出した後に

 

呼吸ができなくなって

危なかった笑い泣き

 

数年前も

大学病院にひと月ほど

入院して

 

猫を飼ってると

あなたは感染症で

死にますといわれ

 

猫も保護団体に

預けました

 

しかし

 

猫がいない生活は

死ぬ方がましだと

言い出して

 

抜け殻の様になり 笑い泣き

 

既に譲渡されていたのに

無理いって

 猫ちゃんを返してもらい  

 

(その節は保護団体様に超

ご迷惑をお掛けしました😅)

 

※1度譲渡したのに返してなんていう

人はいらっしゃいませんと嫌味いわれても

けろっっとしていました💦

 

そして

ドクターの言うことは

聞きませんでしたよだれ

 

そんなことも

あったのに

 

すっかり忘れて

 

私って

 

おおらかな性格だからねっ

素直な性格だし

 

 

こんな

私はまだまだ

 

生きられそう✤

 

 

私くよくよしない

 

(あなたと違って)

 

と聞こえる時もあります

 

 

ボケてきてるから仕方ないです

 

病院に行ってくるからと

話すと

 

どこか悪いの?って

心配そうにしてくれます

 

 

毎回がんのこと

話すの・・・もやもや

 

 

心の中ではときどき面白くない(-_-;)

 

 

 

今の母は病気も卒業して

特に悪いところもなさそうです

 

来年は88歳

凄すぎな

ばばあですびっくりマーク

 

 

 

誕生日のお祝いと称して

1日前に

行きたかったカフェへ

 

 

 

 

テレビで見たので行って見ました

 

 

 

 

しゃれおつな

テラス席もありました

 

 

 

目の前で

モンブランかけてくれます

 

 

 

嬉しそうに頬張るばばあ爆  笑

私達金銀ヘアーで

目立って

いたかもです💦

 

モンブランは

ちょっとお素麵ぽくて

ふつうの太さの方が

おいしい気がしました~真顔

 

 

誕生日当日はデイサービスでも

盛大にお祝いしてもらって

 

良かったねウインク

 

我が家の長生きしてる人でした口笛

 


 

昨日のブログに加筆して

言葉の悪すぎたとこ

変更しましたてへぺろ

 

お読みいただきありがとう

ございました

 

みなさま

楽しいいとときを飛び出すハート