こんにちは

 

昨年から慢性的な頭痛がありましたが

昨日の夕方頃から激しい頭痛に

襲われています

 

何だろうズキズキとヒドイ

 

眼精疲労からきているのか?

それとも甘いもの食べたから?

 

昔から甘いものを食べると

頭が痛くなる傾向にはありました

 

目の痛みから来てるんだと

 

思うのですが

 

あまりの痛みに夕方

トラムセット飲みました

 

トラムセットの注意事項に

マイスリーは禁忌となっていたので

 

寝る前に

デエビコ錠を1錠

飲みました

 

 

これ間違いでした

 

 

マイスリーやゾルピデムは

30日までの処方ですが

デエビコは

30日以上の処方がされる薬

 

上記の眠剤と違う働きをする眠剤と

聞いていました

 

デエビゴ(一般名:レンボレキサント)は

オレキシン受容体拮抗薬に

分類される新しい睡眠薬になり

 

  • 自然な眠気を強くする
  • 中途覚醒や早朝覚醒
  • 熟眠障害に有効
  • 入眠障害にも効果が期待できる
  • 依存性が極めて少ない
  • 30日までの処方制限がない

 

覚醒の維持に重要な物質である

オレキシンの働きを

ブロックすることで

自然な睡眠状態を促すお薬になります

 

 

これは知っていたんだけど

 

まさかまさか

 

 

飲んで30分程して

 

吐気😭

 

その後

 

呼吸が苦しくなりました😭😭

 

横になると苦しいので

体を立てかけるように

起きていました

 

寝るのが怖い

呼吸困難になりそう・・・

 

急いで調べると

  • 悪夢や金縛りの副作用がある
 
金縛りや悪夢を見る副作用が
あるんですね
 
 
 
 
其のうえ

中等度及び重度の呼吸機能障害を有する患者様は

使用経験がなく、安全性が確立していないため

「慎重投与」に設定されています。

 

多分これにに該当したのか

呼吸機能普通の人より

低下傾向にあります

 

 

結局

明け方まで苦しくて

眠れませんでした

 

 

飲み合わせって怖いです

 

 

最近、頭痛慢性的です

 

体調に寄って

耳鳴りもします

 

 

耳鳴りすると気分が落ちます

眠れません😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAU SAC

 

 

 

 

 

DRESS