子宮筋腫の手術は3時間の予定でした

不安はありましたがオペが終われば取り越し苦労だったと思える筈だと自分に言い聞かせて手術に臨みました




麻酔から目が覚めた時、私は自分に何かが起こったと尋常では無い重い痛みと下半身を覆うなんとも言えない違和感😓


手術で何かが起きたんだと直ぐに嫌な思いが駆け巡りました


一晩中、傷の痛みと腰の激しい痛みが襲ってきました...沢山の管が付いたまま寝返りも出来ず...切るはずの無かったお腹に大きな傷とテープ




次の日、回診に来た主治医は膣式が上手くいかず急遽、手術変更になり開腹手術になりましたと


えーんえーんえーん


その際、お腹にメスを入れた時に間違って膀胱まで切ってしまいました


ガーンガーンガーン



泌尿器科の先生にヘルプをお願いしたがあいにく泌尿器科の先生が見つからず産婦人科の医長が膀胱の縫合を行いました。膀胱に漏れがないかと確認したところ漏れが見られました


滝汗滝汗滝汗


私は筋腫を取り出す手術を続行し医長は再度縫合手術を行いました。大量の出血が続き、輸血せざるを得ない状況になりました。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


3時間のオペの予定は大幅に超え8時間近くになったという...


まさか私がそんな大変なことになったなんて...

ショックで頭が真っ白になった