これは経験上そう思うことである。

 

現在の自分には3本の軸や細分化ラインがあることを感じることができる。

 

達人レベルの人から比べたらまだまだ未熟だが、それなりにある。

 

軸や細分化は、胴体深部が動かないうちはどんなに意識しても、どんなに関連する本やインターネット上に載っている写真や動画を見ても、それは虚像で、実体として捉えられない

 

胴体深部が動かないうちは、軸や細分化は「思い込み」の域を出ない。

 

自分もそうだったが、全然分からない。だから胴体深部の動かない住人の方々は「あ~だこうだ」と不毛な議論をしてしまう。

 

全て思い込みだからね。

 

胴体深部の動きや、軸・細分化は断じて「知識」で身に付くものでは無い

 

胴体深部の動いた「経験値」で身に付く

 

まぁ、唯一あるとすれば胴体深部が動いていて軸や細分化レベルに到達している人に動きを誘導されればなんとなーくは分かると思うが、間違いなくその場限り。

 

何故、胴体深部が動かないと軸の細分化も分からないのか。

 

答えは簡単で、

 

胴体深部が自ら軸や細分化を形成するからである。

 

あなたの意志とは関係無いからである。

 

胴体深部は知っているのである、最小限で最大限の力を発揮するラインを。

 

それを胴体深部の進化と共にあなたに徐々に徐々に、「ここだよ~」、「この辺だよ~」って教えてくれる

 

ふと気づくと、「あ~このラインね」とあなたは認識できるのである。

 

だからよく「感覚が湧いてくる」と表現しているし、そうされている。

 

さらに言い方を変えれば、あなたは胴体深部に誘導されるようになるのである。

 

「違う違う、もうちょっとこっち側だよ。そうそこ、ほら脱力できるでしょ。」

 

胴体深部が進化してくると、やたら口うるさく言われる。

 

もはや胴体深部の下部

 

自分もブログで「~を意識」とか書いているが、あれは実は胴体深部の指令に従わされていただけなのだと思う。でも、そっちの方が動きが滑らかだし、力まないんだよね。

 

よく達人やトップアスリートは自分の動きを「身に任せているだけ」と表現する。

 

なるほどな~。

 

と、「あなた」という言葉を使うとけっこう気持ち悪いですね(笑)

まぁ、良しとしよう。