韓国コスメ、といえば王冠1今やBBクリームが代名詞。
kellyにもお気に入りのBBクリームがいくつかあります→BBクリームで時短メイク

じゃあ、BBクリームじゃなくて、肝心のファンデーションってどうなのよ(@_@)
ってことで、ひとつ面白いアイテムをご紹介致します。

乙女4人の裏日記-ラネージュ1
なんと鏡が表面についている、パウダーファンデーションなんですね目

これはアモーレパシフィック社の「ラネージュ」というブランド。
スキンケアからメイクアップまでのトータルラインでボーテ・ド・コーセーのような感じでしょうか・・・
ターゲットも20代前半~後半だと思われます。

じゃ、これ、どうやって使うのさはてなマーク

・・・・・・。


乙女4人の裏日記-ラネージュ2


パカーン
 とスライドして開けます。

その名もスライディングパクトEX
うーむ。
まるでケータイ(^_^;)
流石世界をリードする携帯大国だけあります・・・・
夏ごろ、購入したのですが、銀や黄緑などソフトバンクのPANTONカラーシリーズのようなディスプレイがされてましたよ♪

で、肝心の使用感ですが、、

ごくごく普通、なんの感動もなし。

です。残念ながら。

kellyは色が白いため、一番白めの番号を指定しても、黄色くなっちゃいましたしょぼん

ただ、黄味の強い方で、日本製のファンデーションでは白浮きしちゃう、っていう方は
一度、韓国コスメのファンデーションをお試しあれ★

出会ってしまった~~~なんていってる知人も多いですよおんぷ

ラネージュ公式サイト

流石topメーカーだけあってモデルさんも美しいハート
そして特筆すべきは、フラッシュがめちゃくちゃ速いっ

英語もそこそこあるのでハングル語がだめでも結構わかります★
kellyです。
韓国ネタを引き続き・・・

ソウルは、食事や交通は安いものですが・・・
コーヒーがなぜか高い!!
レートにもよりますが、いつものショートラテが450円位する(気がする)。。
なんだか損した気分(ノ_・。)

ですから、現地ではあまりコーヒーショップには行きません。
でも、やっぱり、コーヒー味が恋しいなって時はコレ。

乙女4人の裏日記-mintmocaスタバ

スタバのミントモカフラペチーノ音譜

正直、とっても甘いですが、旅で疲れた身体には、美味しいのデスo(^▽^)o
コンビニで、購入可能ですので、見かけたらtryしてみてね♪
今日、突然友人から「これいる??」って言われて・・・



シンガーのグウェン・ステファニーが作った香水「Harajuku Lovers」香水
香水はつけない派だけど、お部屋に飾ったらカワイイかも!って思ったので送ってもらうことにしました☆

サイトはここ ですよん♪

ちぃと、イライラ、
ちぃと、退屈、

ちっと気分を変えて乙女になりたーい♪

っていうとき、よくネイルサロンに行きますネイル
年末はパーティー、年始は初詣で着物、とイベントごとが多かったので、ちょい派手なクールなネイルにしてました。
乙女4人の裏日記-12月ネイル1

黒の逆フレンチに、10本ストーンです。渋いべーっだ!


乙女4人の裏日記-12月ネイル2

両手に一本だけクロスにしてます宝石白クリスタルのスワロ。
かなりキラキラなので指輪要らず!?

次はシンプルで行こう・・・・

kellyチューリップ赤
marinがカワイイ乙女マウス を使っていますが・・・・

おいらはコレだショック!
乙女4人の裏日記-ロジクールマウス

乙女じゃないし( °д°)エヴァンゲリオンみたいなデザインで正直、ひくけど・・・
乙女4人の裏日記-ロジクールマウス2
めちゃくちゃ楽です!!!!!!!

超高速スクロールで長ーいエクセルやPDFや財務諸表なんか読む時、すごく便利なんです音譜
これのおかげて作業効率UP♪

ロジクール「620 Cordless Laser Mouse」
というものでーす。


電気屋さんでチェックしてみてくださいませ('-^*)/

kellyチューリップ赤




皆さんどんなマウスを使ってますか?

私はこれ↓

乙女4人の裏日記-マウス
使い勝手はいたって ふつうnipa*

でも、カワイイから愛用してます♪
この子がマウスの時は乙女パワーupする!!

ココ
で買えますよんキラキラ


marinマイメロ

おはようございます♪ 東京はまだ少し、雨が降っています雨

前回韓国コスメについて、書きましたが、引き続き!!
どんどん更新しちゃいますよ音譜

韓国では、BBクリームという「ファンデーションの代わり」になる色つき乳液が大ブームです(=⌒▽⌒=)
日本でも見かけるようになりましたので、ご存じの方も多いですよね!?

昨年からのウォン大暴落によって、韓国の免税店は、ほんとに日本人だらけ・・・・・・・
ここは外国かしら?と一瞬躊躇してしまうほど。

kellyも「お約束」でソウル中心部にあるロッテ免税店に行きましたが、
BBクリームコーナーはごった返していました((>д<))

BBクリームは、全般的にかなり、油分が多く「こってり」なので、「水分の多いものないかしら?」とお尋ねしたところ、
SKIN79がいいよ、と教えていただきました。
(他のメーカーさんのBAなのに優しい♪)

確かに、SKIN79夏場は良かったのですが、エアコンなどで冬の乾燥にはちと、きつい。

そこで、前回の冬の旅でニューアイテムをgetしてきました。

乙女4人の裏日記-BBクリーム

左側は、ハンスキンキャビアゴールドBBクリーム
右側はSKIN79ゴールドラベルBBクリーム

kellyは色白なので、ファンデーション選びにかなり苦戦するのですが、、、

ハンスキン「キャビアゴールドBBクリームはばっちり★

これをささっと塗り、透明のお粉をはたいて、チークをささっと、眉マスカラもささっと。
まつ毛はエクステをしてるので、アイメークはなし。
そして適当にグロスなぞをつければ、いっちょあがり(≡^∇^≡)

手抜きメイク??

いやいや、一応「お化粧顔」になるんですよ(;^_^A

お忙しい方にはBBクリーム、本当にオススメですべーっだ!
マンマ・ミーア を観てきましたおんぷ


乙女4人の裏日記-mammamia


色んな感想があるみたいだけど、

私は、とにかく何も考えず楽しんで観るべし!と思いましたニコ

会場中ABBAの音楽にノリノリ!
ストーリーは、娘が本当のパパを捜すのだけれど、候補は3人もいる!
本物のパパは誰??というストーリー!

音楽って笑顔になるよね!

明日から公開ですよんおんぷ

marinマイメロ
Kellyです(*^▽^*)

私がソウルにしょっちゅう足を運ぶ理由の一つは・・・・・


韓国コスメをまとめ買い

するためですチョキ

だって、安いのに、高品質なんだものラブラブ!

日本の化粧水で、1万円は下らない品質のものが、ソウルでは3000円程度音譜
これは、買わずにはいれないっしょ!!o(^▽^)o

そこで、日韓人気コスメ対決を勝手にやっちゃいまーす!!


乙女4人の裏日記-コスデコソルファス

左側は、コーセーの美容液「コスメデコルテ化粧液 モイスチャリポゾーム
@cosmeの美容液ランキングでは常に上位をキープしている大人気商品です★@cosmeのリポゾームの評価

そして、右側は、最近Kellyがハマっている「ソルファス」というブランドの「潤燥エッセンス」。
@cosmeの潤燥エッセンスの評価
『アモーレパシフィック』という資生堂のような韓国のトップメーカーの製品です。
ソルファス公式サイト(韓国)

両者とも、
洗顔後すぐつけて、後に使用する化粧水や乳液の浸透を高める、といういわゆる【ブースター】商品なんですが・・・

kellyの評価は、韓国コスメの勝ち祝日

リポゾームも最高に良い美容液なんですが、「ソルファス」のおかげでお肌の調子は絶好調アップ
何より安いしね♪

日本でも購入可能なので気になる方はチェックしてみてくださいね(*^▽^*)

韓国コスメ他、雪花秀 ソルファス ECサイト

ポタジエのケーキを買いましたニコニコ


「枝豆チーズケーキ」


だって、「枝豆」と「チーズ」が好きだから。


でもね、、、


この2つは合わせるべきじゃない。。。


まずくはないんだけど、、

まずくはないけど、、


チーズから、枝豆の味がしてもねぇ。。


ポタジエは有名だし、ヘルシーだし、パティシエ(アミューズ所属)かわいい。


だけど、もう、食べないかもなぁ。。。


ちなみに、見た目はかわいいよラブラブ



乙女4人の裏日記-枝豆チーズケーキ