元気福みそ食べ比べ対決!豚汁編~Q子~ | P課長の旅日記~ちょっとひと休み~

P課長の旅日記~ちょっとひと休み~

生息地は絵本の里けんぶち。
趣味は食べて、寝て、食べることです。

こんにちはパー

北海道フードマイスター、農業女子、ペンギン女子ペンギンのQ子です。


アスパラ発送は順調に進んでいます。

そして地味に一人対決続けていますにやり

お味噌を使う料理の定番にチャレンジしています。

今日は豚汁。

とんじる?ぶたじる??未だに正解がわかりませんアセアセ

 

私の友人からの情報で豚バラとかつみれとかが具の味噌汁には「青が合う」とあったのですが、そうですね、「青」だと思いました。

まろやかさが売りの青なので、素材それぞれの味がしっかり伝わるような気がしました。

仕上げにごま油を一かけしたのですが、そうなるとますます「青」です。

 

もちろん「白」でもおいしいのですが、どちらがより合うのかということで、独断と偏見で決めさせてもらいました。

どうぞお試しあれグッ

 

福有会の元気福みそ食べ比べセットは

https://kembuchi.shop-pro.jp/?pid=150583929

 

露地グリーンアスパラガスも順調に発送作業を続けています。

https://kembuchi.shop-pro.jp/?pid=142633622

 

https://kembuchi.shop-pro.jp/?pid=142730834

 

HPは

絵本の里けんぶち町~おいしい通販~

 

Facebookページは

 

北海道絵本の里けんぶち町~おいしい通販~

 

インスタグラムは

絵本の里けんぶち町~おいしい通販~